Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

紫陽花の谷

今日は夕方謎の胃痛に見舞われ、定時で帰ってきちゃいました(^_^;)

持ってた胃薬飲んで、帰宅後1時間ぐらい寝たら治ったっぽいですが、何これ?

ストレス、かなあ?

急に暑くなったのもあるかも。

なかなか体調管理が難しいシーズンですね。

 

さて、今日はうちの父が職場の横に作った紫陽花の谷を紹介しますね。

f:id:ROSEMARY819:20210606113122j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210606113123j:plain

この谷も一応うちの土地なのですが、田舎なのをいいことに、夜間に不法投棄していく輩が後を絶たず、業を煮やした父が花を植えてきれいにしたら不法投棄もするまい、とせっせと植えた結果がこれです。

以前は庭の築山に紫陽花をいっぱい植えてたのが、ある日ごっそりなくなったと思えば、ここにせっせと移植していたという。

ほとんど父がどっかから取ってきたヤマアジサイを挿し木して増やしたものですよ。

おかげさまでこちらへの不法投棄はなくなり、近所の人にも喜ばれてます。

そのうちちょっとした名所になるんちゃうんかなって勢いですよ(笑)

紫陽花のほかに桜も数本植えてるんで、それらが成長したら春も楽しめると思います。

この谷のすぐそばにも桜を数本植えてますし。

次は石垣のそばにタチアオイを植えたら、夏も楽しめるんじゃない?と。

f:id:ROSEMARY819:20210606113125j:plain

横にはいい感じの小川も流れてますよ。

ただ、紫陽花を植えている側はきれいになったので不法投棄はなくなったのですが、今度は橋を挟んだ反対側に捨てる輩が出てきまして、そちら側はほとんど川なんで何か植えるわけにもいかず、もういっそのことミニ鳥居でも建ててみるかとか言ってるんですけど。

ほんとマナーの悪い人がいてムカつくー!!って感じですね。