Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

心晴雑貨店

週末実家に帰る途中で、3月にオープンしたハンドメイドの雑貨屋さんに寄ってきました。
実家から車で20分ほどの『心晴(こはる)雑貨店』さんです。
私が実家に帰るときに良く寄るSaori Sweetsさんとは目と鼻の先にお店があるので、これから実家に帰るときの楽しみが増えました♪

さて、そのお店の中はというと、ハンドメイド品が溢れかえってましたよ〜。
色々気になるものがあるなぁと目移りしてたら、「コーヒーはどうですか?」との声が。
なんと、コーヒーをサービスで出しているんだそう。
小さな学校用の机と椅子のコーナーに座って、可愛いハート型のC&Sでコーヒーを頂きました。

それから、気になるお洋服など試着させてもらい、色々とお買い物しちゃいました。
だって、めちゃくちゃ可愛いのにどれもすごいお安いんです。
こっちの雑貨屋さんだとこのお値段じゃ買えないよなーという価格設定にびっくり。
委託作家さんもたくさんいらっしゃり、次々に納品もされてるみたいです。

許可をいただいて写真をたくさん撮ってきましたので、見てくださいね。


バッグも色んなタイプのものがありました〜。
素材もビニールコーティングのとかヴァリエーションが豊富。
用途に合わせて選べる感じ。
1枚目の画像のショルダーは動物柄で可愛かったです。
2枚目の両サイドがリボン結びになってるのもかなり心惹かれたけど。



長財布もたくさん。
リバティの布を使ったのがいいなーと思ったんですが、布製の長財布って耐久性はどうなのかなぁ?
春なので、お財布を買い換えたいという気はあるものの、こちらはどうも踏ん切りがつかず。
ずーっと気にいるお財布を探してるんですけどねぇ。


ヘアアクセなどの小物もありますよ。
学校帰りの子どももお店に寄って行くんだそう。
小物系は子どもも買いやすいですよね。


↑は日除け?
人形がユニークでした。(笑)


これはウサちゃんのアームカバーです。
デスクワークもするので、こういうのがあると洋服を痛めなくていいな、と。


アンティークの糸巻きが売り物なんですが、むしろリスちゃんのカードホルダーに目が釘付けな私。


木工品も置いてありましたよ。
黒板は玄関とかに置くと可愛いかも。
下にちょこっとグリーンとか入れてね。

と、こんな感じで店内には本当にハンドメイドの雑貨がいっぱいありました。
その中から連れ帰ってきた子たちはまた後日ご紹介しますね。
どれもとっても可愛いのでこうご期待。

素敵なハンドメイド品に出会える『心晴雑貨屋』さんは日曜日が定休日で、それ以外の日は11時から17時までの営業です。
日曜日以外の日がお休みになるときもあるそうですから、行かれる方はお店のblogで確認してみてくださいね。