Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

SSC

本日のタイトルであるSSCを見てピンと来たあなたは同士ですね。(笑)
いや、大したことではないのですが、SSCとはStrawberry Shortcakeの略です。
ちなみに食べる方のではありません。
アメリカ生まれの可愛いスィーツモチーフなキャラクターのことですよ。

リアル苺好きが高じて、苺モチーフの雑貨集め、そして苺繋がりでSSCちゃんグッズ集めをしていた時期がありましてですね。(若気の至り^_^;)
あまりキャラモノにはハマらない人なんで、SSCちゃん熱もすぐに冷めてしまいましたが、思い入れのあって集めたアンティーク品は手放すことが出来ず、いくつかはまだ手元に置いてあります。

その数少ないSSCちゃんグッズのひとつが↓のTin缶。

偶然にもゆめこさんもSSCちゃんが好きということで、同じTin缶をゲットされていたのをblogで見て、私も久々に引っ張り出してきました。
普段あまり使わない工具のたぐいを入れてあったものの、この可愛いヴィジュアルに反してその使い方はどうなのか?と思い、中身を出してきれいにしてみました。
が、入れるものが思い浮かばないー。(>_<)
このままだと間違いなく増殖中のカード入れになってしまいます。(またか)
ゆめこさんのように素敵なヴィンテージの布でも入れてあげるといいんでしょうけどねぇ…


↑はすっかり存在すら忘れていた(ごめんよ^_^;)SSCちゃんの壁飾り。
刺繍枠にSSCちゃん柄の布がはめ込まれて、その周りにレースリボンがぐるっと付いてるという可愛いものなのですが、どうもこれ飾り辛くて。
部屋の壁面がアニマルだらけなせいもあるのか、これだけ妙に浮くんですよ。
そんなわけで、ずっとベンチチェストの引き出しの中に仕舞ってあったのを、この前irojitenを出してきた時に久々に発掘したという。

この他にSSCちゃんの子供用水筒とかも探せばどっかにあるはず。
なんか仕舞いこまれたままってもったいないというか、雑貨にも可哀想ですよねー。
大事にしますって人がいたらお嫁に出してもいいんだけど、貰い手いるのかしらん?