Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ふたり展 @ Honey Garden

こんばんは☆
更新が相変わらず週1頻度(それより酷いよ^^;)ですが、先週末でひとつ大きなイベントが終わったので、ちょびっと精神的には落ち着けそう、かな。

さて、昨夜は休日出勤の代休だったので、Honey Gardenさんというカフェに行ってきました。

Honey Gardenというだけあって、建物の外観もはちみつ色。
カントリーテイストで可愛い感じのcafeでしたよ。
野菜ソムリエの資格を持つ方がオーナーなんですって。
残念ながら私の目的はお食事ではなかったので、今回は何も食べませんでしたが、次回はランチとかに行ってみたいものです。
そんな私の目的は、ギャラリースペースで開催中のMaryさんとPecorinoさんのふたり展。




咲丘さんでの月1イベントがなくなってからお久しぶりのMaryさんのショップでしたが、相変わらずエレガントで素敵なものがたくさんでしたよ。
画像に見える丸型のバスケットをレースでリメイクした作品には、私が宝の持ち腐れにしていたレースも使ってくれてます。(お役に立って何より♪)
シャンデリアの下に写っている黒い100均のボードをリメイクしたトレーセットと画像撮り損ねてますが、素敵な布をパッチしたブランケットを購入しました。
ブランケットは以前に購入した物を車の中でヘヴィロテしているんですけど、使い勝手がいいので、洗い替え用にもう1枚購入したという。

こちらはPecorinoさんの作品たち。
Maryさんとはまた違った、可愛い、お子ちゃまが好きそうなテイストかな。
画像じゃわからないけど、ハンカチの縁取りにレース編みをしてあったり、何気に凝った作りでしたよ。

そして、Maryさんにお願いしていたものも仕上がってました。
ティーコゼー↓です。

大掃除で出てきたカントリー全盛期に自分で刺したクロスステッチの作品を、なんかに出来ないかなーと考えて思いついたのがティーコゼーでして。
なんとなくこの図案からそれがいいかなと思ったんですけど、イメージ通りの仕上がりでしたよ。
チェックの布もカントリー全盛期に買ったものが大量に余っていたのを、今回使ってもらいました。

裏はリバーシブルな感じでと、また違った雰囲気に。
こちらのアニマルパッチは随分前にフレームとして購入したものです。
ただ単に飾っておくのは飽きたので、新たに形を変えて使ってもらって嬉しい♪
Maryさん、この度もありがとうございました!