Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

謎の夢

今日は晴れたので、昨日より暖かく感じましたね。

12度で暖かいと感じる感覚が既に麻痺しているように思えますが(^_^;)

そういえば、今朝は変な夢の途中で携帯のアラームが鳴って目覚めました。

知っている子ふたりとかき氷が入ったボールを混ぜて、それを配膳してたら、いつのまにかかき氷がパスタになっていた、という謎の夢でした。

そもそもかき氷を何で混ぜるねん!っていうところから突っ込みたいんですが、で、それを給食みたい配膳してるのも意味不明なら、それが最終パスタに変わってるってのはどういうこと???

普段あまり夢は見ない、見てるんだとしても覚えてないことが多いので、ここまで鮮明かつ訳の分からない夢は久々で、ちょっとここに書きたくなるぐらいキョーレツでした。

そして、起きぬけの頭にまず浮かんだのが、問い質したい、というワード。

あまりに意味不明でなんか分からんけどとりあえず問い質したい気分だったんでしょうな。

まあ、冷静に考えたら問い質すってこの場合自分をか、ってことなんですけど。

さっぱりこんな夢を見た心当たり、ないなあ。

ちなみに、うちの父も偶然今朝夢を見た話をしたのですが、父が見たのはかつて飼っていたラブラドールレトリバーのハチが出てきて、ハチを一生懸命探してる夢だったそう。

で、父の場合、前夜テレビで猫を探してる場面を見たから、そんな夢を見たんだろうということだったのですが、私の場合はホントにまったく思い当たる節がないのですよ。

そもそも、なんでこの寒い時期にかき氷なのよ、という。

ちょっと夢占いで検索してみたんですけど、かき氷を作る夢は目の前の辛いことから逃げ出したいと思ってる、らしい。

でも、パスタを作る夢は万全の準備を整えて、新しいことに挑戦する暗示なんだとか。

うーむ、嫌だなあと思うことがあるけど、チャレンジしたいこともあるってことなのかなあ・・・

あまりにも両極端すぎるし、そもそもシチュエーションが謎すぎなので、問い質したところで正解は出ないと思いますが。

夢ってホント不思議ですね。

まあ、どうせ見るならもうちょっと楽しい夢とかが良かったけどなー(笑)

 

今日の画像は夢話とはまったく関係ない、カードのディスプレイコーナーをヴァレンタインカードに変えてみたよ、な図です。

f:id:ROSEMARY819:20210109110431j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210109110521j:plain

ヴァレンタインカード探してみたけど、クリスマスカードより全然少なかったことに今更ながら気づきました。

もっと持ってるイメージだったのに。

ついでに、↓はこの前リメイクしたカードボードとカップボード上のもふもふさんたちです。

f:id:ROSEMARY819:20210109111545j:plain