Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Happy Halloween♪

今日はハロウィンですね。

ま、私はハロウィンを楽しむどころか、今日は昼前から仕事絡みで遠出してて疲れました(^-^;

体調があまりよくないのか、やたらと眠いのに出かけたものだから、帰宅後は1回倒れてましたよ。

せめてなんか甘いものでも食べたい、と帰宅途中で地元のMerry Gardenさんに寄り道して、久々にマンゴーパンケーキを食べてきました。

f:id:ROSEMARY819:20211031153039j:plain

このオレンジがHalloweenっぽくないこともない❓

かぼちゃじゃなくてマンゴーだけどね。

ちなみにMerry Gardenさんの雑貨コーナーは早くもクリスマス仕様に様変わりしてて、Halloween感はほぼゼロでした(なぜ❓)

 

Halloweenになったら出そうと思っていた写真3パターン。

f:id:ROSEMARY819:20211023121649j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211023121321j:plain

f:id:ROSEMARY819:20211003153415j:plain

Country Houseさんに作っていただいたHalloween Bearちゃんがいい仕事してます(笑)

カファレルのチョコ缶やカルディのお菓子もHalloween感を出すのにぴったりでした。

 

倒れてたら近所に住む幼なじみがまたまた梨をたくさん持ってきてくれました。

前回同様すでに剝かれてたので、そのままお鍋に投入してコンポートに。

f:id:ROSEMARY819:20211031191043j:plain

私のコンポートはナツメを一緒に入れるちょっと薬膳ヴァージョンです。

明日の朝冷やしておいたのをヨーグルトに入れて食べるのが楽しみだわ~♪