Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ランチ三昧

4月になって、うちのチームにも新人が2人入ってきました。
文字通り新人クンと新人ちゃん。
彼ら+移動でやって来た人を入れて、うちのチームは新しいメンバーが3人に。
というわけで、早く仲良くなろうと、この1週間一緒にランチ三昧でした。
ランチ先はうちの職場9年目に入ったリーダーのチョイス。
リーダーは働き盛りの男性なので、がっつり系のランチが多く、見てるだけでこっちは胸焼けがしてきそうでしたけど。^^;
普段は行かないラーメン屋とか、中々新鮮でございました。
そんなランチ三昧画像をまとめて覚書としてアップしまーす。

初日はお上品に期間限定桜パスタを。
どの辺が桜パスタってツッコミが絶対来そうでかなり嫌なんですけど(お願いですから、画像に突っ込むのはやめてください。マジ凹む´;ω;`)、これ初日に食べたときにはちゃんと桜の塩漬けが上に4、5枚は乗ってたんですね。
ところが、その日は私、デジカメはおろか携帯まで持って出るのを忘れてしまい、撮影できなかったんです。
そしたら、4日後別の同僚さんがたまたまこれをオーダーしたので、撮影させてもらったのですが、その時には桜の香りはすごくするのに見えないー!という状態だったんですよ。
パスタの下の方に潜ってるのを発掘してもらいましたが、上に散らすほど出てこなかったので、仕方なくありのままを撮影しました。あしからず。

2日目は春の嵐だったのと、諸事情によりランチに行けなかったので、↓は3日目画像です。

安くて早い得○うどん。(笑)
私、天ぷらうどんを頼んだつもりだったのですが、天丼とうどんのセットでした。^^;
あまりのボリュームに天丼はちょびっと残してしまったよ。
ゼリーか漬物が選べます、と言われ、ゼリーにしましたが、よく考えたら、うどんにゼリーって何か変。^^;


4日目はラーメン。
よく考えたら、麺率がすごく高かったのね、この1週間。
うどんのセットで懲りた、というか学習したため、ここではハーフ&ハーフセットをオーダー。
これでちょうどでしたよ。
ラーメンは塩味、味噌味、醤油味から選べました。
私は塩味をチョイス。


最終日は初日のお店に戻って、日替わりランチにしました。
エビのフリッターが美味しかったよ♪
食後にフリードリンク付きだったのですが、同じくフリードリンク付きだった同僚さんが気を利かせて取ってきてくれたのが、何故かソフトクリーム。
フリードリンクにソフトクリームもあるのね。
美味しかったけど、時間があまりなくて慌てて食べたものだから、頭が痛くなりそうだったわ。

それにしても、画像で改めて見ると、太りそうなメニューばかり。
毎日ランチって絶対体に悪いよねぇ。