Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

桜 @ 植物園

土曜日は冬に逆戻りしたかのような寒さでしたが、日曜日は一転してぽかぽか陽気に。
そこで、年間パスもあることだし、とまたまた植物園に行ってきました。
多分、桜も今週が見納めかなぁ、と行ってみたところ、行って大正解でした。
前回行ったときには咲いてなかった枝垂れ八重桜が満開で、とっても綺麗だったんですよ〜♪
全部で3本咲いてたかな。





いつまで見ても見飽きないような荘厳な美しさでした。
もっといっぱい撮影したんですが、今回、なぜだかことごとくピンボケになってしまい…^^;
なーぜーだー???
撮影した時間帯がイマイチだったのかな?
お昼間だったんですけどねぇ。
写真がイマイチなことは重々承知してますから、黙って雰囲気だけ味わってくださいね!


これはなんか桜にしては直立不動な感じで面白かったので撮ってみました。
横に広がらずに、すっくと天を向いて咲いてるんですよ。
こういう品種なのかしら?


温室前にあった桜は花がとっても大ぶり。
結構な古木だったので、花数は多くありませんでしたが、ひとつひとつが大きいので存在感がありましたよ〜。
有明』って名前だったかな。

今年は思いの外、たくさん桜を見られて嬉しい♪
残すはうちの御衣黄だけ。
いつ頃咲きそうか確認しておかなきゃね。

☆おまけ☆

CHIKAさんのコメントへのレスでましゃの『桜坂』を挙げたので、You Tubeから貼り付けまーす。
桜songと言えば、私の鉄板はコレですね。
皆さんの桜songはなんですか?