Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

五台山花絵巻 4月のチューリップ編

思ったより足しげく植物園に通うことが出来ているので、五台山花絵巻の様子もこれで3回目になります。
花皿鉢のメインだったチューリップはもう終わりかなあと思ってたんですけど、園内ではまだまだ咲いてましたよ。
さすがに花皿鉢に植えられていたチューリップは終わってましたけど。
きぃさんと行ったときに、こんな日当たりの悪いところで咲くのかなぁと言っていた、南園へと下っていく通路に植えられていたチューリップですが、やっと咲いてましたよ。
種類は↓の2つ。


日照時間が限られているので、咲いたらしばらくはこの状態で楽しめるかもしれませんね。

展示室前の狭いスペースに植えられていたチューリップたち。
前に見たのとは違った子たちばかりでした。
前のが終わったあと、新たに移植したの、かな?






こうして見ると、チューリップも本当に色んな品種がありますよねー。
昔ながらの一重のも好きですが、フリンジ咲きとかやっぱりゴージャスだわ。