Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春の庭 @ my house

実家庭にも春がやって来ました。
例年より、色んなものの開花が遅れ気味ですが。
まずは、チューリップの『いちごみるく』咲きましたよ〜♪


コンテナに植えてあったんですが、帰ったら満開でした。
というか、前夜の春の嵐で一部花びらがちぎれてたんですけど。^^;
父が軒下に移動させてくれていたものの、全部無事とはいかず。
どうせなら、玄関にでも入れておいてくれたら良かったのにー。
でも、無事なのはとっても可愛かったです。


こちらは築山に植えたチューリップ。
これもシャーベットカラーで可愛いでしょ。
築山は午前中しか陽が当たらないので、まだこれ1つしか咲いてませんでしたが。


これは去年植えた球根100球ミックスのうちのひとつがまた顔を出したもの。
これ、なんだったかなぁ?
宿根ヒヤシンス的な名前だったような…



こちらはコンテナ植えのムスカリ
同じく築山に植えた球根100球ミックスのムスカリも2年目また顔を出しました。

叔父にもらったノースポールも2年目。
今年はこぼれ種で庭のあちこちから顔を出しました。


これも叔父からもらってきたもの。
これなんて名前だっけなぁ。
きぃさんに貸してる本に載ってたと思うんですが。

↓2枚は庭ではなく畑です。

一面の菜の花畑。
近づくとめちゃめちゃ菜の花の香りがします。
ミツバチもぶんぶん飛んでるし。


鮮やかな朱色のボケ。
ボケって可愛いけど、刺が曲者だよね〜。