Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春のアクセサリー展 @ POURQUOI

植物園に行った帰りに、POURQUOIさんに久々に寄りました。
2月のキャンドル教室以来?
店内は春らしい雰囲気になってましたよ〜。
ギャラリースペースでは春のアクセサリー展を開催中。
シュシュやヘアゴム、ヘアピンなど可愛いハンドメイドアクセサリーがいっぱいでした。



私の髪が長ければ、色々アレンジして楽しめるんだけどなぁ、と羨ましく思いながら眺めてきましたよ。
お花のブローチとかもありましたけど、ブローチ系はもう本当に飽和状態なので、今回は目の保養をするだけにとどめました。
でも、ヘアアクセが好きな人には必見だと思いますので、お近くの方は是非行ってみてくださいね〜。

ヘアアクセには縁がなかったものの、店内では春らしいショールを発見。
優しいピンクとレースの組み合わせに一目ぼれでした。

巻き巻きの類もいい加減いっぱいあるんじゃないの?との自己ツッコミを入れつつも、春だし、買っちゃえ、みたいな。(どういう理由なんだ、それは?^^;)
あ、でも、こんなに可愛いのに、そんな高くなかったです。
このショールに合うような春らしいお洋服も買いたいなぁ。
って、結局手に取るのは似たようなテイストのものばかりなんですが。
この日店内で目についたストライプのワンピースも、ふと思い返せば、似たようなのを既に2着も持ってるな、と。^^;
ボーダー&チェック、そして、白、黒、ネイビーってのが私の鉄板アイテムなのです。
間違っても花柄とかないわぁー。^^;
そこにいくと、一緒にお出かけしたきぃさんはいつも柄物を上手に取り入れてて素敵。
この春は私もちょっと冒険してみようかな。

ということで、後日ショールと一緒に写っているショート丈のドルマン・ブラウスを購入しました。
こちらはmeltさんでゲット。
この1週間仕事が欝で、その反動が平日の雑貨屋さん巡りになったという。^^;
だってさぁ、ひたすら机に向かって、書類を手書きなんだよ。
今どき、なんの修行なんだっていう(お寺でひたすら写経と何一つ変わらない)作業に、ほんっとぉに頭がおかしくなりそうでした。
書類書きながら、「欝になるー。シャバの空気が吸いたいー!!」とブツブツつぶやいていたのは私です。^^;
お天気いい日に、室内でひたすら字を書くって、人間をダメにする、とつくづく思った1週間だったよ。