Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

きめこみウサちゃんとミニチュア・ウサちゃん

職場の同僚さんに2個あるから1個あげると、きめこみウサちゃんのプラーク・キットをもらいました。
きめこみってやったことなかったのですが、目打ちで型枠に布を押し込んでいくと、形になるんですねぇ。
とはいえ、初めてなので、要領が分からず、悪戦苦闘。
途中、なんか違う?な事態になったり。(いつものことか)
トリセツを読まないように、キットの説明書ももちろん見ません。(は?)
だって、見てもよぉ分からんもん。(ダメじゃん)
いや、だって、説明書はカラーじゃないし、しかも、サンプル画像が同じキットのものじゃなくて、類似品のやつだったんですよぉ。
ってことで、なんとなく勘でやり切りました。
所要時間2時間。
黙々と集中力を発揮する私に、同僚さんたちはびっくりしておりましたけど。
あ、大きな声じゃ言えませんが、これ職場で作りました。(仕事しろっ!)
あの、一応釈明しておくと、仕事終わらせてからですよ。
ええ、ノルマはちゃーんと達成しましたとも。
そんな記念すべき(?)完成画像はこちら↓。

力加減が分からずに、若干皺が寄ってる箇所があるのはご愛嬌。
まあまあ、こんなもんでしょ。
2回目チャンレンジすることがあれば、力加減も要領も分かったので、もっとうまく出来ると思いますけど。
でも、正直きめこみってあんまり楽しい作業じゃなかった。
一言も発せずこれと格闘してる私を見て、同僚さんたちは楽しんでると思ってたみたいですが。
意外に力がいるっていうか、なんか肩凝る作業なのね、これって。
いい加減仕事明けて体バキバキなところにもってきて、余計に体にダメージを与えたような・・・
どうも私には緻密な作業は向いてないようです。
みんなに器用そうって思われるんですけど、単なる幻想ですってば。(左利きマジックか?)

ウサちゃんつながりで、もひとつウサちゃん画像を。

こちら↑はufで見つけてきました〜。
メタルっぽい(多分メッキだけど)ウサちゃんsです〜。
ガーデニングコーナーにいっぱいいました。
種類はこの2つだけでしたが、羊さんとか他の動物もいましたよ。
あと、ホワイト・ヴァージョンの子もね。
多肉ちゃんの側とかにちょこんと置くと可愛いよねー。
でも、とりあえず今のところはこのトイミシンの側にいます。
ちなみに隣に写ってるのはチェコのコーン人形。
コーンの皮で出来てるんですよ。
この子もちっちゃいけど、ウサちゃんたちはそれよりまだミニサイズなのだ。