Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

縁市 presented by so_ko(1)

3月は全然更新できなくてごめんなさい。
私事ですが、移動が決まり、ヨッシャッ!という心境と、仲良しな同僚さんたちと離ればなれになるのは淋しいなあという心境でアンニュイな(ってこの言葉が適切かは不明)今日この頃。
ちなみに、移動=引っ越しだと思っていたら、そこは裏切られ(は?)、引っ越しなしの移動となりました。むぅ。
実家のある東部にはちょびっとだけ近づいた程度の移動ですよ。
自宅に戻れるのはまだまだ先のことのようです。とほほ。
まあ、新天地の環境は非常によろしいようなので、今までよりは心穏やかに過ごせることを祈ります。
ただ、今住んでいる場所からはちょっと遠くなるから、早起きしなくちゃって感じ。
通勤ラッシュもありそうなのが憂鬱かなー。
ま、なるようになるでしょ。

さてさて、春分の日の3連休、皆様はいかがお過ごしですか?
私は1日目はso_koさん主催のイベントに行き、そのまま実家に帰省、二日目は実家でお花の世話したり、洗車したり、今日は朝から最後のお勤め(いや、今月いっぱい席はあるんで、まだ出勤はしますけどね)をしてきて帰宅し、のほほん、としてるところです。

so-koさん主催のイベントは前回まではアンティーク中心だったんですけど、今回からはがらりと趣向を変えてハンドメイド中心に、イベント名も『縁市』と改まりました。
金曜日はお天気はまずまずでしたが、風が強かったですねー。
出店数はアンティークの時よりはちょっと減ったのかな?
まあ、でも、朝からお客さんがよく来てました。
私はいつものMaryさんのところにすぐ直行。

いつも素敵なお花のアレンジが飾ってあるMaryさんのブース。


Maryさんの娘ちゃん作の可愛いブローチ。
大事にストックしてあったものを組み合わせて作ったそう。
お母さんのセンスを既にしっかり受け継いでますよね。
私があげたお花のモチーフも使ってくれてるみたい。
大事に使ってくれてありがとうね☆
春から中学1年生。
Sちゃんも新天地で頑張るそうです。
楽しい中学生活になるといいね。


こちらはMaryさん作のアクセサリー。
アンティークのモチーフやボタンなど上手に組み合わせてますよね。
私もちっちゃなアクセサリーだったら作れるかなーと思いつつ、中々できないんですけど。


お洋服も色々。
暖かくなってくると、リネンのお洋服に目が行きますね。


おっきなクッションとディスプレイ用のミニクッション。
おっきなクッションはこれでごろごろしたら気持ちよさそう。(笑)


blogで見て気になっていたバッグ。
Maryさんのバッグは丈夫で使いやすいんです。
レースの組み合わせも可愛いし。
自分用に購入しちゃいました。


こちらはお裁縫が得意な同僚さんへのプレゼントに購入。
彼女もハンドメイドのイベントとか好きで来たがってたのですが、仕事で来れず。
明日、3年間の感謝をこめて渡そうと思ってます。

『縁市』ではもう1つ可愛いお店とご縁があったので、また今度紹介しますね。