Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

その後の五台山花絵巻(1) 

日曜日はお天気が良かったので、three cultureさんに行ったあとは、植物園に行くことに。
3月初めに紹介した五台山花絵巻ですが、植物の成長って本当に早いですねー。
あの時見頃だったチューリップは終わりかけ、まだ咲いてなかったチューリップが見頃を迎えていました。
花皿鉢は今回の方がキレイに咲きそろってたかなぁ。




トサミズキやデルフィニウムなど、最初に行ったときには咲いてなかったものも咲いてましたよ。

この黄色いチューリップ、とっても綺麗でした。

ストロング・ゴールドというなにやら強そうな名前の子です。

こちらはプリティ・ウーマンという名前だった、かな?

小さな背丈のチューリップは正式名称がやたらと長かったので最後のフェリシテしか覚えてません。^^;

他にもチューリップ色々。
かなり咲き誇っていて、チューリップは今回で見納めって感じですね。


前回、尾長鶏がどこにいるか分からなかった、と言われたので、撮影し直しましたが、やっぱり背景に溶け込んでいるような…
ってか、最初に見た時より尾長鶏の背丈が縮んでいると思うのは気のせい?
短くしたのかなぁ。

お花の写真は今回もたくさん撮ってきたので、まだまだ続きまーす。