Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Handmade shop "thee culture"

日曜日にきぃさんとお出かけしたときに新しいショップを発掘(笑)してきました。
きぃさんがお買い物した素敵パン屋さんから紹介してもらったハンドメイドの雑貨屋ということで、フライヤーを渡されたんですが、例によってざっくりした地図にここはどこ?と。^^;
インターネットで検索して、ようやくめちゃめちゃうちから近いことが判明し、早速行ってみることに。
マンション1階でこじんまりと営業されてるthee cultureさんというショップさんです。
店内に一歩足を踏み入れたら、たくさんの可愛いハンドメイド作品がお出迎え。
その中に、きぃさんのblogで紹介されていた『マドモアゼルちゃん』もいました。
素敵パン屋さんにもいるカワイ子ちゃんですよ〜。



素朴な木製のお人形さんなんですが、ハンドペイントのお顔はそれぞれ微妙に表情が違っていて、気に入った表情の子を見つけるもの楽しいって感じです。
クルクルのソフトクリームみたいな髪の毛の高さもちょっとずつ違うんですね。
『マドモアゼルちゃん』には『もふもふちゃん』というお仲間もいました。
こちらはベレー帽がトレードマーク。

と、こんな可愛いお人形さんもいれば、ドーナツみたいなエコタワシや羊毛フェルトのマカロン、布財布などなど、可愛いハンドメイドが本当にたっくさん。




木工品も素敵なのがありましたよ。
スプールスタンドはホワイトとブラウンの2色。

他のカラーもオーダー可能みたいです。

あと、これはアイデアだわーと思ったのがこのマスキンテープカッター。
バーの部分がパカッと持ち上がるんです。

これ、マスキングテープの交換が簡単でいいですよね。
普通のやつはバーの部分がネジで固定されてるため、外す時が大変、という欠点が。
でも、これはそういうストレスがなくていいです。
しかもLサイズでもお値段2,000円だよ。(安くない?)
これ、かーなり欲しかったけど、すでにマスキングテープ・カッター2個もあるしなぁ。
これ以上は多分買っても使いこなせない。^^;

そして、私ときぃさんの目を引いたのが、オーダー出来る布製のブックカバー。
布サンプルから本体の布2種類とトリムリボンまたはレース、そして留め金部分の皮のデザイン(イニシャルのエンボスまたはハンコ)を選んでオーダーするというシステムなんですが、色々なサンプルがあって組み合わせを決めるのも楽しかったです♪
しかも、そんなに色々選べるのに、1800円なんですよー。
サンプル品を見ましたが、一生使えそうなぐらいしっかりした作りでした。
出来上がるのは3週間後ぐらい、ということで、今から楽しみです♪
これで読書タイムがますます楽しくなるわぁ。
出来上がってきたら、また画像を載せますね〜。


thee cultureさんではもうひとつ嬉しい出会いが。
それは美容骨格矯正スクールを卒業された方による、リンパマッサージ。
腕から下を中心にマッサージしてくれるそうですが、老廃物や余分な水分を排出して、疲れやむくみ、肩凝りの解消効果があるそうで、早速予約しました。
「どれくらい時間がかかるんですか?」と聞いたところ、「リンパの滞り加減による」とのこと。
早ければ30分ぐらいだそうですが、リンパが滞っていれば、それが解消されるまでゆっくり丁寧にしてくれるみたいです。
うちから近くで手軽にクイックマッサージが受けられるなんて嬉しいな♪
お値段も1,500円とお手頃です。
しかもマッサージの仕方などを詳しく書いた冊子付き。
マッサージの詳細はまた後日お伝えしますね。