Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring has come!

今日は久々にこの時間になっても、凶悪な睡魔に見舞われずにいるので、連日更新してみます。
画像は3月7日から植物園でスタートしたお花のイベントです。
其の五まで続いた五台山花絵巻は終了して、今回はSpring has come!というタイトルで、装いも新たになりました。
今までどどーんとあった花皿鉢も見当たらず、春のお花畑な植栽でしたよ。
たくさん写真を撮って来たので、ちょびちょび載せていきますね。


園内入ってまず目についたのがこちらのホワイト・コーナー。


通路にハンギングされていたお花。
カランコエの仲間、かな。

今が満開、という立て看板に従って、普段立ち入らないところに行ってみたら、この花が斜面いっぱいに咲いていました。


青系の勿忘草やプリムラでまとめたコーナー。



開花の早い山桜。
こちらの正式な桜の開花宣言は明日にも発表されそうですが。



南園には色とりどりのチューリップがたくさん咲いていました。
チューリップはやっぱり可愛いですねー。
まだまだ、いろんなチューリップがありますよ。