Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

その後の五台山花絵巻(2)

昨日に引き続き、その後の五台山花絵巻の様子です。
チューリップの次にやはり目立っていたのは、前回も載せましたがラナンキュラス
やはり、この幾重にも重なった花びらと鮮やかな色合いは一際ゴージャスです。


アネモネも満開でした〜。
前回撮り損ねた色も撮影してきましたよ。
一重ですが、ふわっと咲いてる姿が可愛いですよね。
なんかこれにお水を入れて飲めそうな花びらだわ。(笑)

ハクモクレンとシナノミズキ。


シナノミズキは私初めて見たかも。
遠目にも目立ってました、この花。
ハクモクレンはかなりの大木でしたよ。

植物園ではこんな素朴な花も見られます。

蓮華、懐かしくないですかー?
最近、田んぼが少なくなったので、蓮華畑自体を見かけることが稀になりました。
これも植物園の水たまりの脇にちょっとだけ咲いてたんですよ。
蓮華の葉っぱを白和えにできると子供の頃聞いて、母に食べてみたいと頼み、一度だけ作ってもらったことがあります。
味はよく覚えてませんが、春の山野草って大体なんでも食べられますよねー。


ハートみたいな花が可愛いのはツリガネソウ?
赤もあったんですが、そちらはピンボケしてしまい画像を載せることができません。(残念)

これは名前を確認したのに忘れてしまった花。
なんというかご存知の方、いらっしゃるかしら?

今回もマイナスイオンをたっぷりと浴びつつ、お花を満喫してきました♪
明日は例のあの花をご紹介ですよ。