Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

プレスコットのワンちゃん&猫ちゃん

先日プゥコリンさんのところで購入したプレスコットのウサちゃんですが、最初に見たときはうかつにもスリープアイ=モブレイと勘違いした私。
しかし、プゥコリンさんからのコメントでプレスコットと言われて、そうかも、と思ったのはその色合いにありました。

このポップなカラーはうちにいるあの子たちに通ずるものがあるわー、と。
で、本体をひっくり返してみたら、やっぱりプレスコットと明記されていたわけですが、いかに他の子達もポップかという証拠画像がこちら↓。

ほーら、おんなじニュアンスを感じるでしょう。
特にピンクのワンちゃんの方。
これがありなら、ウサちゃんのオレンジもありだな、みたいな。(笑)
この2体以外、プレスコットの子を見たことなかったので、同じメーカーであることをすぐ想起できなかったのですが、どうやらプレスコットの特徴はこのポップなカラーにあるようですね。
お目々は3体とも雰囲気が違うので、それぞれ作られた年代が違うのかも。
スリープアイタイプの子の方が古いのかな。

このポップな色合いの子たち、私は結構可愛くて好きですが、みなさんはどうですか?
他にもグリーンとか水色の子もいたら面白いのにねぇ。