Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Easter Bunny大変身

何年か前にプゥコリンさんのところで購入したガンド社のEaster Bunnyちゃん。
アンティークのぬいぐるみ系がマイブームだったときに購入したのですが、購入時から気になっていたのがポップな花柄プリントのボディ。

お耳に使われている布がそうです。
しかも、これ耳だけならまだしもボディもこの状態。
この頃のぬいぐるみというかお人形の特徴らしく、この布、ボディにそのまま縫いつけられてるんですね。
それが可愛い布ならまあいいとして、この柄はどう見てもちょっと、派手派手じゃないですか?
購入時はまぁこのポップさもありか、と思わないでもなかったんですが、段々やっぱり趣味も変わってきまして、もうちょっとうちにいる子たちと一緒に並べても浮かないぐらいにならないものかと、きぃさんにお願いしたところ、大変身して帰ってきました。
今回はもとからお洋服を来てなかったシュタイフの子たちと違って、縫いつけられてる布を隠してリメイクしないといけない、という制約があったので、相当大変だったと思いますが。
さすがはきぃさん、見事な変身っぷりですよ。


お洋服にクローズアップして写したら、ちょうど首のところで切れちゃって、なにやら不気味な画像になってしまいましたが^^;、リネンの花柄が可愛いクラシカルなお洋服ですよぉ。
ちゃんとペチコートも履いてますね。
お預けしてあったレースやリボンも使ってもらい、感激です。
足の裏もオレンジの布が縫いつけてあるので、それを隠すためにベビーシューズを履いてます。
このベビーシューズも何年か前に購入したアンティーク品ですが、足はどうやって隠そうか、という話になったときに、これを履かせたらどうか、と一緒に預けてあったところ、ジャストサイズでした。
全然別々に買ったものが、こうやってピッタリ組み合わさると余計に嬉しいですねぇ。
頭のお帽子もきぃさんお手製です。


こうやって飾ってみても、周りから浮くこともなく、いい感じに同化してますよ。
きぃさん、本当にいつもありがとうございます。
そして、引き続きお世話になります。
えっとですね、実はこの子、男の子とセットでして、その子も当然ながらこのポップな布ボディなんです。^^;
ああ、お手数をおかけする子でごめんなさーい!!