Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

見ぃつけたっ!

めちゃめちゃ寒い日でしたっ!
うー、ぶるぶる。((((;゚Д゚))))
ちょびっと風邪気味っぽいのに、こんなに寒かったら本格的に風邪を引いてしまうよー。
今日はさすがに普段より早めに帰宅して、お風呂に飛び込みました。
夕べはあんまり眠れなかったので、これを更新したらもう寝ようっと。

さてさて、昨日行ったショッピングセンターで京都の物産展みたいなのをやっていて、たまたま覗いたら、去年の秋頃から欲しかったものと遭遇。
よっぽどネットで購入しようかと思ってたんですけど、価格の割に送料がかかるのがネックで、ずっと悩んでたんですね。
そしたら、おお、ここにあるじゃないの!と。
こんなことってあるんですねー。
欲しい、欲しい、と思ってると、やっぱりご縁があるのね。
というわけで、私が欲しかったものとは一体なんでしょう?
京都、秋、というのがヒントですよ。


正解は↓。

ジャジャジャーン、『うさぎ饅頭』見ぃつけたっ!です。
金木犀そのものの香りがする京都の練り香水として以前このblogでも紹介しましたが、実物ですよぉ。
うさぎ饅頭容器の蓋を開けてみると、おお、うちの庭の金木犀と同じ香りだぁー、と。
ああ、この香り癒されるわぁ。
ちなみに、容器の大きさは手のひらサイズです。
一緒に購入したあぶらとり紙と並べて撮影したので、大体のサイズは想像つくと思いますけど。
あ、あぶらとり紙は光の加減でめっちゃ光ってますけど^^;、実物はこんなにテカっちゃいませんから。
でも、金箔入りではあります。

もう1つ、以前に職場の同僚さんが買ってきてくれて美味しかった和菓子も発見。

京都の和菓子って食べるのがもったいないぐらい可愛いですよねー。
お味も上品な甘さだし。
普段は和菓子って食べませんけど、たまーに食べたくなるときがあります。
どうせなら、お抹茶も一緒にたてて食べたいぐらい。
抹茶茶碗欲しいなー、とか、妙な物欲が刺激される。^^;

中々京都まで足を伸ばすことができませんが、昨日は思いがけずちょこっと京都気分を味わえて楽しかったのでした。


今日の大知クン's Music
BoAちゃんとのduet song, Possibility
失礼ながら、BoAちゃんってこんなに歌うまかったんだーと思ったよ。
大知クンと声のフィーリングがとっても合ってる気がします。