Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

花のある生活

さっぶーいっ!!
今朝は車のフロントガラスがバキバキに凍ってたよー。
ニュースでは来週あたりから風邪やインフルエンザが爆発的に広がりそうだと。
うー、ヤダヤダ。
職場でも徐々に広がってる気配を感じるし。
皆様もお気を付けくださいませ。
特に受験生の方、センター試験は2日後ですね。
100%の力を発揮できるように、体調を万全にして臨みましょう。
それにしても、今週は火曜日始まりなのに、1週間が長いように感じます。
やはり、しばらく仕事してないと、リズムが狂いますなー。
早く終われ、明日!って感じっす。
なんか、仕事の要領ももたもたしちゃって、早く帰るつもりが結局20時回ったりとかしてるし。
今年の密かな野望は働きすぎない、ゆる〜く生きる、なんですけどねぇ…

さて、今日はこの前の3連休中に寄ったショッピングセンターで買ったお花を載せまーす。
その中にあるお花屋さんが大好きなんですけど、ただいまセール中なんです。
1月末からそのショッピングセンターが大規模改装を行うため、お花屋さんもすべての商品が20%オフということで、実家からの荷物がいっぱいあったにもかかわらず、ついつい買ってしまいました。
まずは切花。

ピンク、白、水色の組み合わせって可愛いよね。
カーネーション、かすみ草、ブルースターです。
カーネーションは蕾の状態だったのが、今やっと花開いて来ました。
ブルースターは実家の隣村が有名な栽培地なんですよ。
ブライダルなんかで人気のある花ですよね。
ただ、唯一の難点は匂いが独特なこと。
これで甘くていい香りがすればもっといいのになー、といつも思います。


こちらは寄植え。
もっと買い占めたかったぐらい可愛いのがいっぱいあったんですけど、白にピンクのぼかしが入ったガーベラが珍しいかな、と選んでみました。
ああ、またガーベラが増えていく。(笑)
真っ赤なプリムラジュリアンは母が好きそうな色合いです。
ピンクの薔薇はとっても活きがいいんですよー。
しばらくこの状態で楽しんだあと、一回り大きな鉢に植え替えてあげなければ。

あと、ヒアシンスも買いましたが、こちらは花が咲いてから載せますね。
ヒアシンスっていい香りがするから好きだ♪

そうそう、多肉ちゃんたちも元気です。
帰省中、実家の温室に入れてあったところ、わさーっと葉っぱが茂ってきましたもん。
またお天気のいい休日に撮影しなくちゃね。


今日の大地クン's Music
色んな曲もカヴァーしている大知クン。
そんな中から今日は宇多田ヒカルちゃんのTime will tellを。
ヒッキーも大好きなんです。
特にこの曲はお気に入りなので、大知クンがカヴァーしてくれて嬉しい♪
いつか二人でコラボしてほしいなぁ。
天才二人がコラボしたら、どんな化学反応が起きるのかと思うと、ワクワクするんですけど。