Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃなイベント@咲丘(1)

毎月恒例の咲丘さんのちっちゃなイベント、今回も行ってきましたよ。
なんだかんだで今のところ皆勤賞です、私。(えへん)
スタート時刻の11時過ぎに到着。
この時点で雨はほとんど上がっていました。

入口入ってすぐのところがMaryさんのブース。
いつもお花のアレンジが素敵なんですよ。
今回はこんな感じ↓。

百合やトルコキキョウの白にブルースターの水色が映えてました。
ブースも白を基調としたエレガントな雰囲気でとっても素敵。

パッチワークの布ものは、夏にカフェカーテンとかで使ったら絶対可愛いだろうなと思う。
ああ、私の部屋に出窓があったなら!(これ毎回言ってる気がするな^^;)


本当にアンティークとハンドメイドのバランスが絶妙ですよね。
籠バッグのアレンジも毎回色んなパターンでついつい何個も欲しくなってしまう誘惑が。
そんな中、今回はMaryさんのご主人が買い付けされたアンティークのバターナイフを購入しました。
絵皿の上に載ってるヤツですよ。
持ち手の柄に注目を。

鈴蘭柄で素敵。(うっとり)

こんな風に飾ってもいいけど、もちろん実用も出来ますね。
パンは基本的に週末しか食べないのですが、せっかく素敵なバターナイフを購入したので、美味しいパンとバターも買わなきゃね。

今回はいつも一緒の娘ちゃんは風邪ということで会えなくて残念でしたが、インテリアやお花のことなどMaryさんといっぱいおしゃべり出来て楽しかったです。(^^♪
自宅ショップもしたいそうなので、いつか実現するといいなぁ。
いつかあの素敵空間にお邪魔してみたいものです。
Maryさん、今回もありがとうございました。


ちっちゃいイベントの様子は明日も続きます。
明日はシナモンさん編ですよ。
今回はメモリーカードもバッチリ入れていったので、画像いっぱいでお送りしますからね〜。