Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

女子会 lunch & dessert

昨日の続きです。
咲丘さんにお邪魔した後は、女子会恒例の12ヶ月さんでlunchを。
3連休の中日だったせいか、駐車場も店内も混み混みでしたよ。
今回はお正月ランチなるものをオーダーしました。

ながーい春巻きのようなものの中身はエビです。
フォークの存在を忘れてて、一瞬どう食べようか迷いましたが。^^;
サクッ、カリッって感じで美味しかったです。
手前はステーキですね。
大根が添えられていて、それと一緒に食べるとさっぱりといただけました。
丸っこい物体は12ヶ月オムレットのエピナールソテー添え、というメニュー。
エピナールってなんだ?と入口の黒板に書いてあったメニューを見た時から気になってたんですが、そのソテー自体だ一口分しかのっかってなかったので、今ひとつその正体がよく分からなかったんですが。
ってか、単なるほうれん草じゃないのか?と。^^;
この他に美味なるトマトのサラダというやつも付いてきたのですが、トマト自体がうすーくスライスしたのが2枚だけだったので、こちらもちと誇大広告的な感じがしないでもなかったです。
いや、お料理自体はどれも美味しかったんですけどね。
このランチ、多分今月限定だと思うので、気になった人は行ってみて下さい。
店内では火が焼べられている暖炉もありますよ〜。(暖かかった!)


お腹が満たされた後は雑貨屋さん巡りの続きです。
フランス雑貨展をしているmeltさんに行き、そして、安芸♪子さんが結婚式用にコサージュを作りたいというのでドライフラワーとかの花材が揃うJiLLさんに行ったのですが、残念ながらそちらはお休みでした。
JiLLさんの延長線上にあるsumiさんというお花屋さんも残念ながら定休日。
でも、店内の様子は外から見ることができて、素敵なお花のアレンジとか置いてあって、次こそは開いている時に行ってみたいなー、と。
sumiさんの隣には美味しいケーキ屋さんがあるんですよ。
菓子工房うらやかさんはケーキの種類もいっぱいだし、焼き菓子とかの入ってる容器がとっても可愛いんです。
12ヶ月のランチが珍しくデザート付きではなかったせいか、私たちはここでそれぞれに食べたいケーキをチョイス。
私はもちろん苺のケーキです。

ふふふ、今年既に2個目の苺のケーキだよぉ。
このケーキ、苺がいっぱいのってて、とっても贅沢でした。

さて、うらやかさんの後はセール中のufへ。
セールだと何か買わなきゃって気がするんですが、ワンコで散財しちゃったので、今回はちまっとしたものを買ったのみ。
色々気になるものはあったんですけどねぇ。
15日までセールなので、ちょっと考えよう。

最後は大好きなプクワさんへ。
ここで、安芸♪子さんに運命的な出会いが。
JiLLさんがお休みだったため、コサージュ作りをどうするのかと思っていたら、プクワさんに作品を納品している方がちょうどいらっしゃったのですよ。
その方、私の知り合いでもあるので、コサージュのオーダーが可能かどうか尋ねてみたところオッケーということで、本職の方に作ってもらえることになりました。
とっても素敵な作品をリーズナブルな価格で作って下さるので、出来上がりが楽しみですね〜。

今回も色んな所に行けて楽しかったです。
きぃさん、安芸♪子さん、ありがとうございました♪


今日の大知クン's Music
1st Album D-ROCK with Uに収録されているこの曲は、シングル化にあたりラップ部分をライムスターの宇多丸さんが担当することに(アルバム収録は別のラッパーさんです)。
ちょいワル親父系な宇多丸さんとのコラボがカッコイイ画像はこちら↓。

↓はAAAの日高クンと共演したもの。
マジ友というだけあり、こちらの画像は終始リラックスというか、楽しそうにニコニコと歌ってます。