Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春のイベント三昧。

今日はあちこち出歩いて、お久しぶりの人にたくさん出会った1日でした。
まず、6時半に起床して、8時からスタートのオーガニックマーケット7周年感謝祭へ。
色々美味しいものも買えたし、いつもお世話になってるfresia giallaさんも久々に出店してたので、癒していただきました♪
今日は感謝祭ということで、ハンドマッサージ付き。
仕事柄、手を酷使してるんで、これは嬉しいサービスでしたよ。
何しろ、私がもっとも嫌いな『写経』のシーズンまっただ中なものですから。
年1とはいえ、この作業が本当に嫌いな私。
ひたすら黙々と机に座って手書きで文字を書くって、このパソコン全盛期のご時世に何の修行かと、毎年思わずにはいられないのでした。

そんな愚痴はさておき、オーガニックマーケットの後は、そこからすぐの植物園へ。
今日はシンビジウムの植え替えについて教えていただける講座がある、ということで行ったのですが、受講料500円を支払うと、もれなくシンビジウムを1株いただけるのです。
で、行ったらば、なんと5年ほど前に一緒にお仕事をしたことのある元・同僚さんとばったり出くわしまして、びっくりしました。
蘭展の放出品(破格値で販売もしてました)の蘭を抱えた人がガン見してるなーと思ったら、元同僚さんだった、という。
先に座席を確保して、蘭を物色していたAさんが席に戻ってきたら、隣に私が座ってた、というものすごい偶然で、講座が始まるまで、懐かしい話で盛り上がりました。
いやはや、こんな偶然ってあるのね。

そして、講座を終えて、ついでに園内を散策して、前回訪れたときよりさらに開花した春のお花たちを眺めて癒された後は、so_koさん主催の蚤の市にGo!
こちらでも、咲丘さんやプゥコリンさん、雨竜堂さんと久々にお会いできました。
みなさん、楽しいお話をありがとうございます。
アンティークも久々にお買い物しましたよ。
帰る直前まではちょこちょこ買いだったんですが、最後に迷っていた大物(?)をえいやっと購入してしまった、です。
でも、家に帰って設置してみたら、めっちゃいい感じにあるものが収納出来てこれは買って当たりだったな、と。
戦利品もろもろはまた後日載せますね。
ホントは今日載せたかったんだけど、マウスが急に壊れまして(泣)、細かい作業がしづらいので、また今度。

でも、何も画像がないのは悲しいから、Spring has come!の続きのお花画像を載せます〜。(今はこれよりいっぱい咲いてますよー!)










明日も私は植物園に行きますー。
ふふふ、今度はアロマのお教室なのだ。
来月からまたどどっと忙しくなること必至なので、この残り少ない日々を楽しまないとね。