Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今日のおやつ

昨日の夕方、『洞ヶ島Night Bazar』なるイベントにちょこっと行ってました。
以前にご紹介したsumicaさんやMIETTEさんがある場所が洞ヶ島というところなんですね。
(ちなみに、どうがしまではない。これで『ほらがしま』と読むのだよ)。
その近辺にはほかにも雑貨屋さんが結構あるんですけど、それプラスご近所にある薫的(くんてき)神社さんの夏祭りと同時開催ということで、雑貨屋さんや食べ物屋さんが色々出てましたよ。
そんなに広いエリアじゃないのに、出店数が多いせいかどこも混み込み状態。
MIETTEさんなんて店舗自体がこじんまりしてるのに、そこにPOURQUOIさんをはじめとする雑貨屋さん3つも間借りして出店してたものだから、ゆっくり置いてあるものを眺める余裕がなかったのがちと残念。(^_^;)
私がお邪魔した時には、その狭い空間に軽く10人はお客さんがいましたもん。
今思っても、よくあの狭いところにそれだけ人がいたな、と。

と、そんな混み込み状態の中、買ったものはと言えばPOURQUOIさんに置いてあったうちの地元でおなじみの『あるぷ』さんの焼き菓子とsumicaさんで営業していたdrieさんの焼き菓子。
ちょうど小腹の空く時間帯だったせいか、食べ物にしか目がいかなかったという。(^_^;)
で、今日のおやつはその焼き菓子でした。

お花のクッキーが『あるぷ』さんで、ミニカップケーキがdrieさんのです。
カップケーキの中にはカットしたマンゴーが入ってました。
なんか不思議な食感だったよ。

お茶は最近お気に入りのジャスミンティー
POURQUOIさんに遊びに行ったときに淹れてもらったジャスミンティーが美味しくて、以来お気に入りに。
すっきりした喉越しとジャスミンの芳香に癒されます〜。
冷やしておいて、お風呂上りにキュッと飲むのが美味しいのよね。(笑)
ちなみに、私はNESTEAのを使ってます。(POURQUOIさんは無印のを使ったと言ってましたが)

容器から出して、水で薄めるだけなのでとぉってもお手軽ですよん。