Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

節電の夏の必需品

皆様、お久しぶりです。
こんばんは☆
10日もblogを放置しておきすみませぬ。(^_^;)
しばらく頭痛がするのと、目の調子が良くないので(これは冷房でドライアイが悪化してるっぽい)ちょっと更新するのを自粛してました。
8月もカレンダーが真っ赤になるぐらいのわけわからんスケジュールなので、のほほん更新になるかと思いますが…

さて、ここ2日ぐらいまた暑いですねー。
しかし、職場もどこもかしこも節電モードなので、クーラーでガンガンに冷やすわけにはいきません。
ってことで、いつもにもまして大活躍しているアイテムがこちら。

うちわ&扇子です。
うちわはコラージュ・アーティストのGreenさん作。
職場ではここ数年、クマ型のうちわを愛用していたのですが(職場関係でもらったの)、いい加減酷使しすぎてくたびれてきたので新しいのが欲しいなーと思っていたところに出会ったのがコレ。
うちわらしからぬ『ナチュかわ』な感じが良いと思いません?

扇子は今月号のリンネル↓の付録です。

リンネル 2011年 09月号 [雑誌]

リンネル 2011年 09月号 [雑誌]

100均扇子も2、3本持ってますけども、このリバティっぽい花柄&ケース付きってところに惹かれれお買い上げしてしまいました。
いい加減、付録に惑わされて雑誌を購入するのはやめようとは思うのですが、付録が扇子ってところが画期的じゃないですか。
さすがに付録がバッグっていうのには、もう食指が動かなくなりましたもん。
コストとか雑誌に挟めるサイズとかいろんな制約はあるでしょうが、どうせならバッグ以外で使えるものをもっと付録にしてくれるといいのにね。