Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2月のGlossy Box

内容的に2月中に更新したかったのですが、忙しかったのと体調イマイチで間に合わず、若干お間抜け感が漂ってますが、今日は先月分のGlossy Boxの中身をご紹介。

5アイテムの内訳は次の通り。
EMILIO PUCCI ミスプッチ オーデパルファム
・ESTESSiMO TiNs Color
・ESTHEDERM ホワイト デイ クリーム、ホワイト ナイト クリーム
・SHISEIDO ホワイトルーセント
・Terrancuore イタリアンネロリ リップクリーム

オーデパルファムとネイルカラーはあまり使わなさそうですが。^^;
特にホワイトのネイルは微妙。
お好きな方っています?
オーデパルファムは嫌いな香りじゃないんですけど、毎月香りものばっかり届いてもねぇ?
サンプルとはいえ、コスメほど消費が早いものじゃないので、このまま毎月何かしらの香りものが付いてきたら、ちょっと困るかも。

他の3点はとても良かったです。
特にSHISEIDOのホワイトルーセントは基礎ケア4品(洗顔料、化粧水、日中用乳液、夜用乳液)のセットで、容量もサンプル品とは思えないぐらいたっぷり。
そして、香りも自然なフローラルって感じでとっても癒されます。

ESTHEDERMのクリームも美白系。
肌細胞研究のスペシャリスト薬学博士Dr.ジャン・ノエル・トレルによって、フランスで創設されたスキンケアブランドだそう。
クリームのテクスチャーはちょっとコクがある感じ。
でも、ベタつき感は全然なくて、少量でもよく伸びます。

この2点を使うようになって、肌がワントーン明るくなりました。
即効性のある美白アイテムってすごいよね。
現品購入してみたいけど、ESTHEDERMの方は、結構なお値段です。^^;

そして、今回すごく重宝したのがリップクリーム。
Terracuoreはイタリアのオーガニックコスメブランド。
希少で高級な精油として人気の高い「ネロリ」を配合したリップクリームは、唇に乗せるとするっと溶けていきます。
私、結構唇が乾燥しやすい人で、世間的に「これはいい!」と言われるリップクリームもことごとく物足りない感じだったのですが、これは潤いが持続していいです。
ただ、ネロリの香りがいかにもハーブ、なので、もうちょっと美味しそうな香りとかだともっといいんですけどねぇ。


私信
プゥコリンさん&nessundormaさまへ
コメントありがとうございます。
今日中にレスしたかったのですが、ちょっともう時間切れなので、明日させてくださいね。