Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

森ガールっぽい

やっと1週間が暮れました。
毎週、金曜日がやってくる度にそう思うわ。

さて、先日職場で突然「森ガールっぽいですよね」と言われてびっくりした私。
いや、森ガール好きですけど、あまり職場ではそういう雰囲気は出してないつもりだったので。
何が原因でそう言われたかというと、電卓なのですよ。
電卓を見て、何ゆえ森ガールと発想したのか不思議に思われるでしょうが、実物を見たらなるほど、と思うかも↓。

電卓コラージュ リス

電卓コラージュ リス

思いっきりガーリィなコラージュ電卓、実物はちっちゃいのでデスクの上に置いててもあまり目立たないのに、目ざとい人は見つけるものなのね。(^_^;)
ちなみに、見つけた女子はほぼ100%可愛いと絶賛します。
それにしても、電卓ひとつで好みを見抜くとは、侮りがたし。

まあ、服装もバリバリ森ガールではありませんが、なんとなくそういうニュアンスではありますけど。
あ、私の仕事は制服などないので、カジュアルすぎたり、ハデでない限りは自由なんですよ。
なので、たまにスーツを着なければならないときは、ものすごーい苦痛です。(^_^;)

ところで、森ガールに対抗して出てきた山ガールのおかげで、需要が増えたのがアウトドアグッズ。
登山グッズも可愛いデザインがいっぱいですよね。
でも、去年の猛暑のせいで今年の花粉の飛散量は、所により昨年の11倍にもなるんですって。
そのため、アウトドア業界はこの需要が落ちるのではないかと、今から警戒を強めているそうな。
既に敏感な人は花粉が飛びまわっているのをひしひしと感じているらしいですし。
花粉症の皆さんには、例年以上に辛い季節がやってきそうですね。
お大事に。

そうそう、山ガールと言えば、最近こんな可愛いモノ↓を買いました。
[rakuten:soulberry:10002993:detail]
『ナチュかわ』なお洋服が雑誌リンネルなどでも取り上げられているネットショップのsoul berryさんオリジナルの、その名もズバリ『山ガールレギンス』。
レギンスって今まで持ってなかったのですが、この寒さに耐えかねて購入したところ、これはすごい履きやすくてヘビロテ中です。
薄いけど起毛素材であったかいですよー。
お値段も可愛いし♪
ラッピングも可愛いので、森ガールテイストなお洋服が好きな人にはお勧めです。
覗いてみてね。