Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

苺大福とナスのパウンドケーキ

昨日、文旦大福には出会えなかったと書きましたが、これまた安芸♪子さんのblogに紹介されていて食べてみたかった『苺のほっぺ』なる大福には出会えました。
こちらは地元の駅で購入可能なんですけど、文旦大福同様、置いてある時とそうでない時があるので、出会えるのはまさにタイミング次第。
前回行った時にはなかったけど、Y町からの帰りに立ち寄ってみたところ、運よく出会えました。

「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたら、迷わず「苺!」と即答する私としましては、是非ともゲットしたい商品だったので、嬉しい限り♪
3個で360円だったかな。
『苺のほっぺ』というネーミングが可愛いですよね。
前に紹介した『お茶目ちゃん』という抹茶とカスタードの大福と同じ和菓子屋さんが作ってるんですけど、中々ネーミングセンスが洒落てるなと思います。
ついつい手に取りたくなる名前ですよ。
そんな『苺のほっぺ』はこちら。↓

白い大福の中央にうっすらと浮かび上がる赤い苺のシルエットが、なるほど、女の子の赤いほっぺたのようですよね。
2つに割ったところ、中はキレイな苺が詰まってました。

苺大福って、中の苺が酸っぱいものもありますが、これは苺自体がすごーく甘くて美味しかったよ。
きちんといい苺を使ってるんだなって感じです。
苺を厳選して使っているから、毎日は製造できないんでしょうね。
うーん、でもこれは是非またリピしたいな。

そして、文旦大福目当てで出かけたY町の輝〇ポートの方では、ナスのパウンドケーキに遭遇。

ナスは地元の特産品なので、ナスのアイスクリームとかもありますけど、パウンドケーキは初めて見たなー。
こちら、まだ食べてないのでお味はどうなのか分かりませんが、ナスのジャムで作ったパウンドケーキとあります。
ナスでジャムって出来るのね。(@_@)
また、食べたらどんなだったか報告しますねー。

そうそう、Y町では他に一番人気のきなこパンとすごく分厚い大判焼きも買いました。
画像はちょっと取り損ねましたが。
朝ごはんを抜いていったので、焼きたての大判焼きを1個食べてみたけど、中に白あんがたっぷり詰まってて美味しかったですよ。
1個80円であの大きさは魅力だわ。
ちなみに、粒あんタイプもあります。
Y町まで足を伸ばす機会があれば、是非食べてみてくださいね〜。

こんな感じで、おやつもいっぱい買ったので当分困らないな。(笑)

追記
本日、仕事でちょっと釈然としないことがあり、気持ちがもやもやしてます。(ーー;)
詳しくは書けませんが、私の性格上絶対そういうことはありえないはずなんだけどな…
ああ、もう、ホントにもやっとするー!!(絶叫)