Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

しつこいですが、またまたウサギ

もはや苦笑を通り越して、失笑を買いそうな気がしないでもない、本日のタイトル。
ホントにしつこいとお思いでしょうが、たまたま、たまたま!ウサギが重なって届いただけですからー。
選んだのは自分だろ、という突っ込みはこの際無視して。(おい)
貯蓄するんじゃなかったのか、という突っ込みは一時的に凍結して。(は?)
ちょーちくは明日から〜♪(まて!)

えー、気を取り直して(?)、本日のウサちゃんはこちら↓。

Aletaさんという、アメリカのTeddy Bearコンテストで何度も受賞されてる作家さんの手によるウサちゃんは素朴なお顔をした子です。
ちなみに、AletaさんのBear2体もうちにいますが、可愛いんですよ。
お値段は可愛くなかったけどー。(ホントに清水の舞台から飛び降りた。しかも2回も^_^;)

さて、このウサちゃん、届いてから気付いたのですが、昨年の誕生日にパカッと大口を開けたシュタイフのNikiちゃんと一緒にやって来たクマ執事↓にそっくり。

大きさといい、手足を広げたポーズといい、そしてちょっと上向き加減なところまでそっくり!
クマ執事は日本の作家さんのものだそうなので、作った人は全然違うわけですけど、こういう偶然ってあるんですねー。
あまりに似ているので、2匹はお友だちに決定です。(笑)

クマが執事なら、ウサちゃんは召使?
うーむ、両方コスチュームがいりますね。
クマ執事にはベストを、ウサちゃんにはさしずめエプロンでしょうか?
きぃさーん、2匹にお洋服を作ってみませんかぁ?(って、ここでまた呼びかけてみる。笑)

ホントにしつこいぐらいにウサギだらけだったこの1週間。
さすがに、今日で最終日です。
もう当分こんなことはあるまい。(と切実に思いたい。)
ウサギ年だから〜、という訳の分からない理由でほいほい買ってたら、マジで破産するんで、しばらくはおとなしくしていようと思います、です。はい。

が、勝手にやってくる分には全然オッケー。
いつでも可愛いウサちゃんのお越しをお待ちしておりますわ。(なんの催促だ。^_^;)