Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

The生命力

朝起きたらそこは一面の銀世界でした、というのは冗談で、9時過ぎにのそのそと起き出し、外に出てみたら、あら、晴れてる?と。
ええ、空は快晴でした。
でも、風はもんのすごく冷たいんですけど。
平野部でも雪とかいう予報はハズレかい!と思った私の視界に、しかし、次の瞬間飛び込んできたのは愛車パジェロ君の変わり果てた姿でした。

もとが白いので分かりづらいですが、バンパーもフロントガラスも真っ白だよー。
え、これ雪?それとも霜?
ともかく、ここら辺では滅多に見られない光景なので、慌てて携帯を取ってきて撮影しました。
それにしても、今改めて画像を見たら、なんかちょっと笑えるんですけど。
これ、人の顔に見えない?ぷぷぷ。
期せずして、ちょっと面白写真が撮れたよ。

ちなみに、日当たりの悪い場所の地面はまだ一面真っ白でした。
私の記憶によれば、こんな真っ白な光景は今から5年前の12月24日(と思ったけれど、Tのコメントにより正しくは12月18日と判明)と私が小学校4年生の時の2回だけ。
というぐらい、私の住んでる場所は暖かくて雪が降らないところなんですね。
寒いのは嫌ですが、珍しい光景を見たからか、はたまた、快晴だからか、今日はちょっとテンションがあがりそうですよ。
午後から色々しようっと。

しかし、こーんなに寒くても、なんとうちの薔薇たちまだ頑張ってました。(@_@)
昨日の時点でさすがにもうダメじゃないかと思ってたんですけど、朝起きたら普通に咲いてるし。
キィーンと冷えた空気の中色鮮やかに咲いている薔薇って、まさに『気高い』という言葉がぴったり。


そして、新しい生命の息吹も。

お正月すぎに見つけたクリスマスローズの蕾も順調に大きくなり、ひとつはもう少しで花開きそうです。
えらーい!!
頑張れ×2。


今日のカード

雪のように真っ白いlambちゃんのカードを選んでみました。
『メリーさんの羊』でもその毛皮は雪のように真っ白と歌われてますよね。

皆さんのお住まいの地域では雪は降りましたか?
風邪などめしませんよう、暖かくして過ごしましょうね。