Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

SaleへGo!

このお正月、初売りにも行かず、ネットでも何も買わずだったのですが、今日はいつものお洋服屋サンのSale初日だったので、3日ぶりに脱引きこもり(笑)いたしました。
ここのSaleは大抵平日スタートなので、初日に行けることって滅多にないのよね。
ということで、気合を入れて(?)開店時間に突撃。
ちゃんと忘れずショッピングバッグも持参しました。
というのも、持参すると割引チケットをくれるのね。
10枚溜めると150円なので、微々たるものですが、エコにもなるし、チリも積もれば山になるですよ。
この前、ラデュレのウサちゃんたちと一緒にSちゃんにもらったIKEAのおっきなビニールバッグが早速活躍しました。
精算するとき、お店の人には「まだまだいっぱい入るじゃなーい」と言われましたが。(なんつー恐ろしいことを)


お仕事用にもバッチリいける履き心地の良いパンツ2本に、超軽い(肩凝りさんにとってこれは重要)ショート丈のダウンジャケット、お袖がふんわり可愛い茶色のニットカーデ(チュニックにもなる)、そしてピンク、パープル、グレーのストライプが可愛い薄手のタートルネックニットを買いました。
良い買い物が出来て満足×2。

今期はニットとファーが流行りだよねー。
Saleで買ったものじゃないけど、お気に入りのを画像に撮ってみました。

こぉーいうチェック柄が死ぬほど好き子さんとしては、これは好みのストライクゾーンでした。
Sale前で高かったんだけど、ここで買わなきゃ絶対Saleまでは残ってないな、と清水の舞台から文字通り飛び降りたよ。(^_^;)
ところが、お正月に洋服の整理をしてる時に、うっかりとハンガーの先っちょをこれの衿にひっかけて大惨事が。
今期の流行ということで、衿の端がニットになってるのね、これ。
そこにひっかけちゃったものだから、びよーんっと毛糸が飛び出てしまい、マジで倒れるかと。
1回も着てないうちからそれ?みたいな。
幸いにも買ったショップに持っていったら、その場で直してくれましたが。
編み物が得意な方でよかったよぉ。
物の数分で、あら、どこひっかけたんだっけ?ってぐらい完璧に直してくれちゃったのでした。すごーい!!


ニットワンピは同じショップで。
ラビットファーとレースの組み合わせが素敵な巻き巻きは忘年会の前にちょこっと寄った雑貨屋さんで見つけたものです。
偶然にも私が好きなcache cacheというブランドのものだったので、余計に嬉しくなりお買い上げ。(笑)
cache cacheはいくつかバッグを持ってるんだけど、どれもお値段お手ごろで可愛いのでオススメです。


フードタイプのポンチョ(ケープ?)も今期はファー付きのをチョイス。
これも軽くて暖かいよー。
前を留める用に付属のピンが付いてましたが、ピンだと刺してるうちに生地が傷みそうだったんで、以前Tから貰ったお花のブローチに替えました。
裏側がクリップタイプなので、気軽にはさめるし、お花の色合いもこれにぴったりだったよ。
画像では明るく写ってますが、実物はもっと落ち着いた色合いのお花なのです。

今年は寒いせいか、冬服を結構いっぱい買ってしまいました。
なので、お洋服は春先までもう自粛だなー。
ちょっとしっかり貯蓄に励みます。
ってことで、ゆうちょの定期も忘れず入れなおしてきたよ。
去年の今頃、「1年経ったら金利が下がるので書き換えてくださいね」と言われていたのを思い出し、blogを遡ってみたら、確かにそういう記述があったので、早速行ってきたのだ。
いや、なんでも、記録して残しておくものだね、やっぱり。
今度は3年物なので、3年先まで安泰でーす。

今日の晩ごはん
期間限定のこのコーナー(いつからコーナー化したのか?)、今日は一応お魚料理も出来るのよってことで金目ちゃんの煮付けです。

金目ちゃんは生〇のを使ったので、下ごしらえの必要もなく15分ぐらいで出来たよ。
煮てる間に、キャベツとわかめとシーチキンのサラダをちゃっちゃと。
キャベツはレンジでチンします。
昨日のじゃがいもも実はレンジでチンしました。
茹でるより早いんだものー。
多分光熱費的にもそっちの方がお徳。
何気に時短、節約レシピは続きます。(笑)


今日のカード

垂れ耳ワンコちゃんが可愛い7歳のバースデーカード。
5歳のネズミちゃんと同じシリーズで、2歳からこの7歳までは私の手元にあるのですが、1歳だけがない!
今までも何度か探してます、とここで書きましたけど、引き続き探してます。
ここまで来ると、何が何でも揃えたいのよ。