Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Rescue Cosme

今日は月に1回の具合が悪くなる日でした。(^_^;)
これがやってくるともうありとあらゆる症状が襲ってくるので、おとなしくしてるしかありません。(休み中で良かったよ)
何かしようにもまず吐きそうなので無理!
急激に血流が悪くなるせいか、首周りがどぉーんと重くなるんですね。
不足している血を補うために八宝茶&ヘム鉄を飲みましたが、ビミョー。
さすがに、今日は主婦業も手抜きです。

が、ゴン太の散歩には行かねばならず、4時前に無理やり外出したら、更に具合が悪くなり撃沈。
敗因ははゴン太に裏山へと連れ去られたことでしょうか。
いや、普通の散歩コースをいつもより短縮距離で帰ってこようとしてたんですよ。
そしたら、向かいからご近所の黒い犬がやってきまして、それに気を取られてる隙に、裏山へと入っていく小道へと急に引っ張りやがったのです。
あっ、と思う間もなく、ゴン太の思惑通りになったのでした。
休み中も身体がなまらないようにと、その裏山へと続く小道(結構な坂道です)に寄り道したりしてたのが仇になったというか、すっかりそのコースに味を占めてたわけですね、ゴン太は。
しかし、弱った体にあの坂道はきつかった!
帰宅後、もう無理ー!とベッドに倒れこみ、丸2時間意識がなかったですよ。(^_^;)
今は寝たおかげでましになりましたが、これがやって来るとまったく憂鬱だなー。

来る2、3日前から必ずニキビが出だすのも憂鬱で。
でも、最近お気に入りの韓国コスメでいいものを見つけました。

イニスフリーのアンチ・トラブルパッチという商品。
イニスフリーは私の好きなソルファスやアイオペと同じ系列の会社の商品なんですが、ハーブ成分中心のナチュラルコスメで、韓国では20代から50代の幅広い世代に人気があるそうな。
で、これは1シートに12枚の小さい円形の透明パッチが入ってるんですけど、それにティーツリーの成分が含まれてるんです。
使い方は至って簡単。
就寝時にニキビの出たところに貼って寝るだけ。
しかし、これだけで翌朝にはニキビが沈静化してるんですよ。
最初に届いたのを見たときにはものすごーく小さいし、なんか頼りなさそうな作りだし、正直大丈夫か?と思ったぐらいなんですが、使ってみてびっくり。
2、3日で赤いニキビもキレイに治ります。
韓国コスメってなんかこういう痒いところに手が届くというか、小技の効くものが多くて大助かり。

も1つ、同じイニスフリーで気に入って使ってるのが↓。
[rakuten:angerose:10000253:detail]
私は爪がものすごーく弱い人なんですね。
多分、食べ物が草食系なことと乾燥体質のせいだと思うのですが、冬場とかちょっと洋服に引っ掛けただけで爪の先端がシャーッと裂けたり、水仕事したらすぐささくれが出来たりするんですよ。
そんな時に出会ったのがこのペンシルタイプのオイル。
ラベンダーとかひまわりオイルが配合されてるんですが、これをちょいちょいと塗って、軽く塗った部分をマッサージしておくとささくれとか翌日には治ってます。(@_@)
爪を強くしてくれる効果もあるんだって。
ちっちゃなペンシルタイプなのに、これで3ヶ月は使用可能。
途中でペン先がヘタれてきたとき用に替え芯も3本付きという親切設計で価格は300円でした。(やっすー!)
日本のネイリストさんも大絶賛だそうですけど、これはホントいいと思うよ。
そうそう、塗るとほのかにラベンダーの香りもします。
これを塗ってるだけでなんか癒されるので、最近は気が付いたら塗り塗りしてるぐらい。(笑)
私みたいに爪の弱い人、ささくれの出来やすい人にはオススメだよん。

今日のカード

ネズミなのか猫なのかずっと悩んでるんですが、この耳と尻尾はやっぱネズミさん?
そういや、今読んでる『阪急電車』の中で、登場人物が持ってる女の子の図書館用バッグを「国際的ネズミ」と記述してあったのですが、私が最初にイメージしたのはトムとジェリーでした。
でも、よーく考えたら、それだと猫もいないとおかしいじゃない?
国際的ネズミならもっと有名なのがいるのに、なぜかトムとジェリーを思い浮かべちゃったよ。(^_^;)
てことで、正解はミッキーマウス、だよね!?
ミッキーの存在を忘れてる私って・・・