Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

気になる家電

松の内も開けて、どこもかしこも概ね通常モードですね。
ドライアイ用の点眼薬が残り少なくなったので眼科に行ったら、結構たくさんの患者さんが。
瞳に潤いを与えるヒアロンサン点眼薬4本を1ヶ月で使い切ってしまう私に、「じゃあ、今回は倍の量出しときますね」とドクター。
これに抗炎症用のフルメトロン点眼薬と合わせて系12本もの点眼薬を処方されましたよ。
これでしばらくは大丈夫、かな。
でも、この冬は半端なく乾燥しますからねー。
お部屋にはちっちゃい卓上加湿器しかないのですが、今本気でちゃんとした加湿器を買おうかどうか悩み中。
うーむ、家電製品ってなかなかポーンっとは買えない・・・
加湿器使ってる方、これはいいよってのがあったら教えてくださいねー。

その加湿器の代わりというわけじゃありませんけど、先ほど楽天で親に頼まれて話題のバリスタを注文してしまいました。

これ、使ってる人いる?
うちの職場の人で使ってるという人がいましたが、まあ、可もなく不可もなく、そこそこに美味しいとか。
基本的に私はコーヒーは飲まない(飲めなかったのが最近ちょっと克服しつつありますが)ので、これが良いものなのか、悪いものなのかもよく分からないんですけどぉ。

しかし、ちらっとレビューを見たところ、ストレート派さんには向かないって…
それじゃ、ダメなんじゃないの、父よ、と娘はポチッとしておきながら、思ったわけですが。
だって、うちの父は缶コーヒーとかも無糖派なのね。
でもバリスタっておうちで手軽にカプチーノってやつでしょ!?
届いても、3日でお蔵入りになるような気がすごーくするのは気のせいだろうか?(^_^;)

ま、カプチーノなら私も飲めるので、父がこれはダメだってことになったら、私が使おうかな。

さて、なんちゃって主婦生活も3日目です。
今日もちゃんと家事しましたよん。
弟が帰った後の和室の掃除もしたし。
3日しかいなかったのに、なんであんなに汚れるんだ!むぅー。

それはともかく、家事の中ではそれほど好きくない(おい)料理も頑張って作ってます。
今日は証拠写真が撮れたので載せてみる。

冷蔵庫にあったものでちゃっちゃと作ったキャベツでかさ増し(またか)ミートボールと野菜たっぷりポテサラです。
ポテサラの中身は今回はミックスベジタブルのあまりがあったのでそれを使いましたが、いつもは自分で野菜もカットして茹でますよ。
お肉がちょっぴりで野菜がいっぱいなのは、家族揃って小食の草食系だから。(笑)
明日は何作ろっかなー。

今日のカード


予告通り、4歳のウサカードです。
5歳は多分ないので、明日は違う動物になりまーす。