Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お花とゴン太

くしゃみ、鼻水が炸裂中のRosemaryでございます。(^_^;)
久々にこんなひどい風邪引いたわー。
ってか、多分これは冷えとり生活中に表れる好転反応(『めんげん』漢字が出なかったよ)ではないかと思うのですが。
冷えとりの過程で、身体に溜まった毒素を吐き出すために、ありとあらゆる症状が出るんだそうで、その場合は薬で無理に押さえ込むのではなく、毒が全て出てしまうまで待つのがよいそう。
この好転反応を繰り返すうちに、段々身体の調子が良くなっていくらしい。
正直、いくら毒を出してるとはいえ、この不調っぷりは鬱陶しくて仕方ないのですが、それを気にすること自体が冷えに繋がるそうなので、あまり考えないようにしておきます。

ってなわけで、今日もあまりネタがないぞ。(困った)
眼科に行った以外はおうちでくたくたしてましたし。
あ、でもお庭でお花とゴン太の写真を撮ったので見て下さいね。
まずはこの前の目つきわっるーなゴン太から一転、今日のゴン太はご機嫌さんです。


この何かを期待してる目つき。
そうです、目の前に美味しいモノがあるんですよ。(笑)
かーちゃんの食べているたい焼きが欲しくておねだりモードなゴン太さん。
狙った獲物は逃さない、食いしん坊ハンターの名にかけて、ちゃんとたい焼きをゲットしておりましたが、かーちゃんの投げ方が悪く、しばしばたい焼きくんを追って右往左往。
時には、後一歩のところで手が届かないのぉー!という場所に落下する獲物にジタバタしておりましたよ。



最初に植えたパンジー(数回に分けて植え付けたんです)がかなりわさわさとしてきました。
今年は早くから気温が下がったせいか、パンジーの成長が例年になく良いです。
やっぱりパンジーって冬の花なのねー。
わさわさしてきたパンジーの間からウサちゃんとラクダくんが顔を覗かせている構図が何気に可愛くて気に入ってます。