Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

保湿、保湿、保湿!

気温がぐぐっと下がり、湿度も下がってくるとやたらめったら乾燥が気になり始めます。

もともとうっすら血管が透けて見えるぐらい皮膚が薄いとBAさんに言われるぐらいなので、そうすると当然バリア機能も他の人より低いわけです。

これはもうめっちゃ意識して保湿しないと大変なことになります。

先日「いなかじかん」でアロマトリートメントを受けたときも、すごいオイルを吸い込んで行くので保湿に気をつけて下さいって言われたし(^_^;)

幼なじみは何でもかんでもオロナインとか恐ろしいことを言っていましたが(オロナインも昔からある商品なので悪くはないと思うけど、香りがね)、私はどうせ保湿するなら香りも自分の好きな香りを使いたい派なので、色々取りそろえてみてます。

f:id:ROSEMARY819:20201212110058j:plain

普段使いはJhonson'sのAROMA MILK PEACH & APRICOTを愛用。

この香りが大好きなんです。

価格も普段使いにぴったり、ドラッグストアで手軽に購入でき、さらっとしたテクスチャーも好み。

でも、同じものばかりだと飽きてくるので、右のOHANA MAHAALOのFragrance massage milkと併用中。

こちらはリンゴの香りです。

色が水色でちょっと寒々しい感じがするのと、キャップを開けたら内蓋がないので、気をつけないとドバッと出ちゃうとこが難点ですが、パッケージの動物柄が可愛いのでまあ、よしとする(笑)

MESON LEXIAのWhite Lilyハンドクリームとインフューズドオイルはポイントがたまってたので交換したものです。

どちらもよい香りに癒やされます~♪

特にオイルはワイルドローズやゼラニウムの濃厚な花の香りがします。

乾燥だけでなくごわつきも取ってくれてお肌を柔らかくする効果が。

HOUSE OF ROSEは先日久々に大丸に行ったときに寄って、ラス2個(クリームの方ね)なのを買ってきました。

スクラブのOh! babyの限定版イチゴは昨年度も大人気だった商品だそう。

このイチゴのパッケージ、女子は絶対に好きでしょ。

香りもザ・イチゴって感じ。

スクラブで古い角質を取って、クリームでお手入れします。

f:id:ROSEMARY819:20201212110625j:plain

HOUSE OF ROSEの隣の生活の木ではネイル用のオイルと色つきリップを購入。

ツメも保湿しないと割れやすくなっちゃうんで専用のオイルは必須。

これはノック式ペンタイプなので使いやすいし、ほのかにローズの香りがするところもお気に入り。

マスクしてても唇も乾燥するんで、リップケアも大事ですね。

ちなみに、左の蜂蜜3個セットは喉の保湿用です。

と、どこまでも保湿にこだわります。

そして、とどめに自家製の柚子化粧水が出来たのでこちらもボトルに詰め替えて使えるようにしました。

f:id:ROSEMARY819:20201213133347j:plain

種からすごいとろみが出て、濾す時もなかなか濾せないぐらいとろっとした液体になりましたよ。

濾したあとの種ももったいないので、お茶袋に入れて、入浴剤として使用しました。

最後まで使い切れる柚子ってホントにすごい果実だわ。

と、こんだけ保湿にこだわったらさすがに乾燥とは無縁と思うでしょうが、これがなかなかそうはねぇ・・・

やっぱりこまめな手入れが必要な肌タイプなんだなと。

つよし君みたいに水分量の多いとぅるんとぅるんなお肌に生まれたかったわあ。

 

 

追記

堂本兄弟SP、今年も放送決定なんですね。

つよし君が人の多い場所でのお仕事とLFに書いていたのはこれのことなのかな。

既に収録は終わってるけど、どうか何事もありませんように。

 

O albumの発売も近づいてきましたね。

ってことで、Spot CMを置いておきます。

youtu.be