Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

みのりのフェスタ

昨日は絶不調だったのですが、今日はちょっと持ち直しました。
夕べ1時間半身浴して、生姜茶を飲んで寝たのが功を奏したらしい。
まだ少し喉に違和感はあるものの、定番のユ〇ケルも飲んだし(笑)、整体にも行ったので多分大丈夫でしょう。

ってことで、午前中は母と一緒に隣村(すごいローカルな響きだな^_^;)でのイベントに行ってきました。
場所が例年と変わっていて、ちょっと迷いましたが(誘導係の人がいたのに、ちゃんと誘導してくれなかったよー>_<)、無事到着。
しかし、駐車場から会場にたどり着くには急勾配の階段(50段はあった)を登らねばならず、ちょっとこの場所はどうなの?と思わないでもなかったです。
私は毎日職場で階段を上り下りしてるので大して苦にはなりませんけど、じーちゃん、ばーちゃんには辛いと思うぞ。
なんでこの場所にしたんだろう?

ま、それはともかく、そのイベント『みのりのフェスタ』でゲットして来たものを載せてみますね。

こちらは1束200円の切り花。
G村はブルースターなどの栽培でも有名な所なので、キレイなお花が安く手に入ります。
直径20センチはあろうかという大輪のお花はなにか分かります?
これダリアですよ。
こんなに大きなダリアは私も初めて見ました。


こちらは大きな鉢植えのシクラメン
とぉっても活きが良くて、鮮やかな赤い色合いに目を奪われました。
通所施設の方たちが丹精を込めて作られたものですよ。
この他にパンジービオラも買いました。
なんだ、お花ばかりじゃないか、と思われそうですが、美味しい食べ物もちゃんと買いましたよ。


↑は10個で1200円のケーキセット。
当初は1人1個ずつでいいだろうと4個買う気でいたら、「10個で1200円」と書いてあるのを見た母が「こっちを買って」と。(^_^;)
人の財布だと思って好き勝手をいう母に、「10個も誰が食べるんだ」とはもちろん突っ込みましたが、諦める気はなさそうだったので、しぶしぶ買いましたよ。
10個セットの場合、1個から買うよりお安くなる分中身が選べない、というリスクがあったので、正直どんなもんかと思いましたが、帰宅後開けて見たら、全部違う種類で見た目的には結構いい感じ。


で、お味は?と食してみたところ、お値段以上に美味しかったです。
これは買って大当たり。
ちなみに、私が食べたのはお芋のロールケーキ。
上に乗ってるお芋のシロップ煮が栗みたいに甘かったですよぉ。
まだ残っているケーキは明日のお楽しみですな。