Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

コタツが枕に

先日、可愛いコタツが欲しいって書きましたよね。
オトメ系なコタツ画像も載せましたし。
本人は買う気満々でございました。
が、いつもお世話になっている整体師さん曰く、「コタツを買うと動かなくなるし、身体が温まりすぎると返ってよくない」と。
そして、「コタツを買うなら枕を買いなさい」と勧められたのが、うさぎの整体イチオシの快復枕。
前にも勧められたものの、私には長年愛用しているテンピュール枕ちゃんが。
快眠の必須アイテムである枕は、私も拘って選びましたよ。
色々検討した結果、NASAが開発したテンピュールが一番良さそうだ、という結論に至ったわけで。
その愛用中のテンピュールちゃんにとりあえず何の不満もなかったわけですが、気が付いたら回復枕を買うことになっていたという。(^_^;)

いや、店頭に見本として置いてある枕カバーがいかにもオバちゃん臭い柄だったので一応抵抗してみたのですよ。
「クマとかうさぎならいいけどぉ…」と。
したらば、「じゃあ、きぃちゃんに頼んどくよ」と来られましてですね。
まんまと、うかうかとコタツが枕に化けたわけです。(^_^;)

そんなわけで、こんな枕(カバー)が仕上がって来ました。

どうよ、このラブリー一直線な柄ってば。
先日のオフ会で見せてもらった候補の中から、最初に目が合ったコレにしたんですが、可愛すぎですか?
ってか、ガキっぽすぎる?

いいんです、これが良かったんです。
たまたま居合わせたお客さんで、既に枕を購入されていた方からは「ずるーい。なんで、あたしの時にはそんな可愛い柄じゃなかったの」と言われたので、これが可愛いと思う私のセンスはあながち間違いではないかと思うのですが。

問題はこの枕で8時間寝られるのかってとこですね。
テンピュールちゃんは低反発枕みたいなタイプなんですが、この枕はその真逆で硬い、ってか硬すぎなんですよぉ。
それを緩和するための工夫も、きぃさんはちゃんとしてくれてるんですけど。
院長には「だいぶ首も柔らかくなってきたし、多分大丈夫だよ」と言われたものの、無理なら徐々に慣らしていきなさいって。
で、試しに昨夜寝てみましたが、枕が替わると寝られない性質なので、1時間で敢え無くギブアップ。(^_^;)
1時間悶々とした後に、テンピュールちゃんに戻したところ、むしろ、その寝心地の良さに感動してしまったのですが…(あ、あれ?)
いつか、快復枕の方が寝心地良くなる日が来るのであろうか。
当分テンピュール枕と併用してみますが、なんか面倒だなぁ。(おいおい^_^;)
ま、これでなんらかの効果が出たらまた報告しますね。
とりあえず、枕カバーはすこぶるお気に入りでございます。
きぃさん、今回もありがとうございました。