Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Clinic, Dentist, Eye Doctor

今日はお休みだというのに、午前中いっぱい病院のはしごでした。(^_^;)
当初は歯医者の予約だけ入れてたんですけど、持病の薬が切れかけていることに気付いたのと、ドライアイの調子が一向によくならないので、ええい、この際眼科も行ってしまえ、と。
そんなわけで、人生初、病院3件巡りと相成ったのでした。

まず歯医者さんの方はいつもの定期検診。
前回の教訓を元に、早めに行こうと思っていたのに、やっぱり仕事が忙しくて3ヶ月以上空いてしまいました。
結果、またプラークがぁ。(T_T)
もうこんなに毎日神経質ってぐらいに歯磨きしてるのに、なーぜー???
自分のこの体質が憎いわ。
磨いても磨いてもプラークが付くこの歯。うがっ!!(←わけのわからない叫び)
あーあ、また来週末も歯医者さんです。とほほ。

一方、病院の方はお薬を貰うだけだったのですぐすみました。
でも、先生は10月に抜いた爪の様子が気になるらしく、見せるように言うので、あんまりまだ生えてないんだけどなーと足を出したところ、わらわらと集まる看護師さんたち。
小さな個人医院にとって、私の両足爪をのけたことは大事件らしく、行く度に皆さん気にしてくれるんですよねー。(笑)
ちょこっと生え始めた爪を見て、皆さん大喜びでしたもん。

ちなみに、隣り合わせにあるこの医院と歯医者さんの院長はご兄弟なんですって。
ずっとお世話になってるのに、ぜーんぜん知りませんでした。(@_@)
もう1人ご兄弟がいて3人とも医者なんだとか。すごいわぁ。

さて、最も込んでいたのが眼科。
待合室に入った瞬間、あまりの人の多さにびっくり。
どうにか座る場所を見つけて、きぃさんから借りた本を50ページほど読んだところで、やっと診察の順番が回ってきました。
ドライアイ専用の目薬を差しているにもかかわらず、全然症状が改善しないのでおっかしーなと思っていたら、瞼の裏側が傷つき炎症してるって言われたよ。(T_T)
いつもは眼球の写真など撮らないのに撮るから何事かとびくびくしたんですが、傷が付いてるって言われた時はどうしようかと。
視力に影響するものではなく、炎症を抑える目薬で治るでしょうと言われて、ほっって感じですが。

それにしても、病院巡りは疲れますな。(当たり前)
もうちょっと健康体になりたいものです。

今日のカード

ウサくんは郵便配達員、なカード。
レトロな郵便配達員の格好が良いのです。