Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゴールデンウィーク2016 前半まとめ

飛び石連休のGWもあっという間に終わりですねー。
でも、どっちの3連休もなかなか充実してました。
とりあえず、前半3連休のまとめをさっくり載せますね。

4月30日に地元の広域公園で開催されたONIWA MARCHE。
昨年の反省(?)を踏まえて、今年は開始1時間ぐらい前に駐車場所確保とばかりに出かけたのですが、運よく広域公園前の駐車場に止めることができました。

これ、開始時刻前の待ち時間に撮った1枚ですけど、既にこの人出。
ただっぴろい草原を心地いい風が吹き抜けてて、それだけで癒されました〜♪
出店ブースはFOOD系多めにちょこちょこHandmade系って感じ。
ちょっと変わったところではお花屋さん系が3店ほど軒を連ねてました。
FOOD系では久々にChimneyさんのパンをいっぱい買えました。
未だに実店舗には行ったことないけど、Eventの度に大人買いしてるせいか、すっかり面が割れてるんですよねー。(笑)
あとはオリーブの木を1本衝動買い(?)しました。
小豆島産のオリーブの木が活きが良くてですね、ついうっかりと。
まあ、うちに前からあるオリーブは1本だけなんで、結構な大木になっても結実しなかったんですけど、お店の人に聞いたらやっぱり違う品種同士で2本植えてないと
実がならないそうなんでね。
これで、実を収穫できる、かな。

ONIWA MARCHEの後は、すぐ近くのMerry Gardenさんへ。

店内はカラフルなお花でいっぱいでした。

3段のケーキスタンド目当てで行ったのに、それは残念ながらお休みで、代わりにMerry Gardenさん自家製のマンゴーを使ったクリームサンドとスムージーを頂きました。
今年初のマンゴー、やっぱり美味しい♪
あ、奥に写ってるマンゴーソフトは母がオーダーしたものです。

そして、翌5月1日は、こっちに帰ってくる途中、シンフォニア・フェスというイベントにお邪魔をしました。

会場のシンフォニア・スタジオさんは元親さんの銅像が建ってる若宮八幡宮近くにありました。

海辺のコテージって感じで素敵な場所でしたよ。
ここで、癒しのイベントだったのですが、PONOさんがオイルマッサージをしてくれるというので受けてきました。
久々のオイルマッサージ、めっちゃ気持ち良かったです。
肌を見せるのは抵抗ないわけじゃないけど、あの心地よさを知ってしまうと、そんなことはどうでも良くなる、という。(笑)
至福のひと時でしたわ〜。
PONOさん、いつもありがとうございます。
他にもカードリーディングやお灸など色んな癒しのブースがありましたよ。
時間があれば他のも体験してみたかったけど、結構予約で埋まってたっぽいので、今回は見送りました。
また、次回もあるといいな。

ではでは、GW後半のことはまた次回書きますね。
Have a nice weekend!