Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょびっと夏らしく

今日もなかなかの夏日でした。

お昼ごろ職場の室温が27度に達し、上司がエアコン付けるか?と言いましたが、その時は一旦保留に。

しかし、その後の会議でガンガンエアコンを効かされ、急激に冷やされたことで血流が悪くなったのか、めっちゃ頭が痛くなりました(^_^;)

暑いのも嫌ですが、これから私の苦手なエアコンのシーズンが来るかと思うと憂鬱です。

入れるとしてももっとマイルドに入れてほしいのよ。

まだ本格的な夏もやって来てないのに、今からこれでは先が思いやられます。

 

さて、暑くなってきたので、部屋もちょびっと夏らしくしようと貝殻なんぞ置いてみました。

f:id:ROSEMARY819:20210606174319j:plain

カートに乗ってるクマちゃんたちの隣に置いてるジェルキャンドルは何年か前に廃校水族館の方に作り方を教えてもらったものです。

大きさと色の違うカラーサンドを層になるように入れて、ジェルキャンドルで固めたものですが、その上に貝殻を置いたらミニビーチみたいになるかなー、と。

クマちゃんもおチビさんなので、このぐらいのビーチ(もしくはプール)で十分じゃない?(笑)

ちなみに、このカラフルな貝殻はダイソーで見つけたもの。

例によって衝動買いです。

使い道もまったく考えずにカワ(・∀・)イイ!!となって買っただけなので、こちらも長いこと箪笥の肥やしにやってたのが今回日の目を見て良かったわ。

f:id:ROSEMARY819:20210606174509j:plain

もう1つ、ガラストレーにミルクガラスのヴィンテージビー玉をのせてたところにも貝殻をプラスしました。

このビー玉、かれこれ10年ほど前にとあるアンティークを扱うショップで購入したのですが、売り切れてたのを見て、在庫がないか問い合わせたところ、店主さんの私物を分けてくださった、という思い出深いものです。

それゆえ、4個しかなくて、今までガラスプレートの上にぽつんとあったのが、貝殻で埋まっていい感じになったかなー、と思います。

ほんとにちょっとしたプチ模様替えですが、手持ちのもので新たな雰囲気になると嬉しいな♪

 

 

追記

つよしくん、今日から小喜利の東京公演ですね。

無事に終わりますように!

そして、つよしくんにとって楽しい公演になりますように。

グッズ販売も始まり、早速ポチッとしました。

私的にはマスクチャームが好きかな。

けん玉は、姪っ子にやらせよう(笑)

まげわっぱ弁当、ふろしき、湯飲みは普通に使えそうです。