Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Mother’s Day

今日は母の日ですね。

みなさんは何を送られたのかなー。

私は今年はじっくりお品物を選んでいる時間がなかったので、ネットでポチッとしました。

で、それが9日到着予定だったのに、金曜日にもう届いちゃって、しかも荷物を母が受け取ったので、もういいやーと渡しちゃいました(^_^;)

奈良の大好きな靴下屋さん、糸季さんの母の日セットです。

f:id:ROSEMARY819:20210507194721j:plain

オーガニックで、履きやすいんでお勧めです。

奈良から来た、ということで鹿ちゃんと一緒に撮影❤

 

このカーネーションは何年か前の母の日にプレゼントしたもの。

f:id:ROSEMARY819:20210502171728j:plain

何度か枯れそうな危機を乗り越え、今年もちょうど母の日の前にきれいに咲き始めました♪

 

手持ちのアンティークカードから母の日のカードをピックアップ。

と、言っても、そんなになかったのですが。

 

f:id:ROSEMARY819:20210508132052j:plain

観音開きになっているカードは開けると、立体的に飾れるようになってます。

ハートのメッセージも可愛いね♪

数少ない母の日カードの中でも猫が多いのはなぜだろう?

f:id:ROSEMARY819:20210508141150j:plain

右のカードは一見ベビーカードっぽいのですが、よく見ると母の日のカードなんですよね。

イラストは人気のマージョリー・クーパーさんのもの。

f:id:ROSEMARY819:20210508141831j:plain

この2枚は可愛い系ですね。

カードを送りあう習慣があまり日本にはありませんが、こういうのをもらったら絶対嬉しいと思うなー。