Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

あるぷでランチ&苺パフェ

今度実家に帰ったら絶対に食べに行きたい!と思っていた、『あるぷ』さんの春季限定苺パフェを念願叶って食べてきましたよ〜。
ちょうどお友達の美容師さんにヘアカットしてもらったらお昼時だったので、デザートの前にランチも頂きましたが。

久々にツナピラフをオーダー。
学生の頃から慣れ親しんだ味です。
このツナピラフ、ツナがふかふかの食感でとっても美味しいんですよ〜♪
紫がたっぷり入ってるので、ツナ入りとは思えないほどあっさりと食べられます。

そして、食後にはお待ちかねの苺パフェ。
夏季限定のマンゴーパフェも堪能しましたが、やはり筋金入りの苺好きとしましては、これは一度は食さねば、です!

苺のトッピングに苺のアイスクリーム、そしてその下にも苺がごろごろ入ってましたー。
苺のアイスはT野町の松崎冷菓さんの春いちごアイスを使用しているそう。
同じくバニラも松崎青果さんのもので、それらが贅沢にぎゅぎゅっと詰め込まれています。
まさに苺好きのためにあるかのようなパフェだわ。
もちろん苺好きじゃなくても、胸がきゅんとするようなパフェですよ。

個人的にツボだったのは、トッピングの苺に蜂蜜がかかってたこと。
私、自分で苺を食べる時もたらり〜と蜂蜜を垂らすのが好きなんです。
最初に蜂蜜の甘さを感じ、そしてその後のアイスで苺本来の甘酸っぱさを感じられるという絶妙なコンビネーションのパフェでした。

それにしても、日曜の昼下がり、静かな店内で雑誌をめくりながら、この世で一番大好きな苺を心ゆくまで堪能するってなんて贅沢な一時なんでしょ。