Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

愛犬は思い出とともに

昨日、2月22日はにゃんにゃんにゃん、ということで猫の日でしたね。

リアルペットとしては断然犬派ですが、グッズとしては猫の可愛さも捨てがたし、なので、何か猫にまつわるものをアップしようかなーと思っていたら、Mistletoeさんから猫じゃないけど、それに近い?お狐様↓がやってきました。

せっかくにゃんこの日に届いたので、可愛い猫ちゃんカードと一緒に撮影しましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20210223095705j:plain

こちらは霊験あらかたな、鎌倉にある佐助稲荷神社のお狐様の根付けです。

佐助稲荷神社は源頼朝が出世するきっかけになった神社ということで、出世稲荷とも呼ばれているそう。

また、このお狐様は、その昔、開山良忠上人が子狐を助けたことに感謝した親狐がまもなく疫病が流行することを教えてくれ、疫病に効く薬の種を与えてくれたことから奉られるようになったのだとか。

そして、現在は飼い主と愛するペットへの想いに寄り添い、ペットとずっと繋がっていられる心の拠り所としても知られています。

こちらを訪れたあとにそのことを思い出しながら眠ったら、愛犬が夢に現れてくれ、生きていた時のように撫でたりもできました、というお話がHPにのっていて、私もコロナが収束したら是非佐助稲荷神社を訪れたいなと思いました。

だって、夢の中でも会えたら嬉しいですもんね。

 

そして、Mistletoeさんでは今回こちら↓のワンちゃんが付いたブレスレットとお花のスタンピングが付いた水晶を購入させていただきました。

f:id:ROSEMARY819:20210223095438j:plain

水晶はとても透明度の高い綺麗なもので、お花のスタンピングも素敵。

何個か集めて窓辺に飾っておきたい、というコレクター気質が騒ぐアイテムですね、これ(笑)

スタンピングもウサギやツバメ、馬など様々あるみたいなので、絶対集めると楽しいと思う。

水晶もつよし君の影響で、集めたいんですよねー。

もちろんつよし君がアクセサリーにしているようなごっついやつや音圧変えるために使ってるおっきな子たちは無理ですが。

コンサートDVDの特典映像で使った水晶の球をシャワーできれいきれいしてあげてるシーンがあり、つよし君ちにお嫁入りできた水晶たちは幸せだよねーと思った記憶が。

あんな生き物みたいに扱ってくれる人、いる?

 

話が逸れましたが、ワンちゃんのブレスレットは一目見た瞬間から、横顔がうちのゴン太君と似てるー、と。

このワンちゃん、実はボタンなんですよ。

こんな素敵なボタンがあるんですね。

最近、結構頻繁に愛犬のことを思い出すので、身近に愛犬のことを感じれるものがあるといいかな、と。

 

使われている鉱石は私の好きなアメジストと水晶、そしてホワイトジェイドとホワイトオニキス。

心身の調和を助けてくれる石たちとあり、この1週間ほどずっと頭痛に悩まされてる身としては、お守りとしても活躍してくれそうです。

私の頭痛は大体tension headacheなので仕事がない日は起こらないことが多い(^_^;)のですが、今朝は4時ぐらいに頭痛で目が覚めてしまいました。

8時に起床したあとは、ストレッチポールに乗りながらパナソニックの目元ケアで目の周りをほぐし、更にリファを使って首や肩周りをほぐし、とありとあらゆることをやりどうにか治まったものの、午後からまた耐えがたい睡魔で寝て、起きたら軽い頭痛再びですよ(^_^;)

昨日もずっと頭が痛かったんですよねー。

多分この寒暖差と気圧差にやられちゃってるんでしょうけど。

もうホンマになんやねん、これって感じでしたが、さっきまたリファでぐりぐりやりつつ、Mistletoeさんのアロマフレッシュをシューってやったら、だいぶ頭痛が取れてきました。

香りで頭痛が緩和するってなんやろ、やっぱりtensionの問題か!?

明日、急遽短時間ですがプレゼンすることになったので、それが気に掛かってるのかなあ。

本人あんまり気にしてないつもりなんですが、深層心理ではヤダとか思ってんのか(我ながらめんどいな^_^;)

なんだかいつもながらまとまりのない内容になりましたが、要約するとMistletoeさんから届く色んなものに助けて頂いてますってことに尽きます。

本当にいつもありがとうございます!