Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

我が家の桜

よそ様のお花ばかり紹介してますが、うちの桜も結構大木で、何本かあるのでご近所さんがお散歩される際にはこの時期よく愛でてる姿を見かけます。

 

晴れてきたので、庭散歩。
うちの桜🌸をまた撮影してみました。

f:id:ROSEMARY819:20220403150852j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220403150907j:plain

こちらはうちに上がってくる坂道の上にある桜です。

日当たりがいいから、毎年開花が早いのですが、今年はまだ咲いてますね。

葉っぱもいっぱい出てきたから、あと1週間もすれば葉桜かなーとは思いますが。

f:id:ROSEMARY819:20220403151504j:plain

こちらは坂道の下の桜。

いつの間にやらかなりの大木。

一般道のそばに植わってるので、

土曜日に出かけたとき、近所のおばあちゃんがうちの桜を見上げてましたよ😃

f:id:ROSEMARY819:20220403151011j:plain

f:id:ROSEMARY819:20220403150947j:plain

こちらはまだまだ楽しめそう。

f:id:ROSEMARY819:20220402131410j:plain

その近くに植えられてるこれは姪っ子1号の誕生記念に植えたものです。

なので、まだまだおちびさんですが、可愛い桃色の花が咲いてます。

このほかに、坂道の途中に植えられている緑の桜「御衣黄」というのがあり、ふと頭上を見上げたら、もうすでにいくつか咲いてました。

例年だともっと遅いんですけどね。

かなり高い位置に咲いてるので、ズーム撮影しても画像がイマイチだったので、また今度チャレンジしなおします。

これぐらいの気温が続いたら、今度の日曜日の剛くんのお誕生日までうちの桜も咲いてるかなあ。
咲いてるといいな。

桜の季節に生まれて、桜が大好きなつよし君のお誕生日を桜とともに迎えられますように。