Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋の風景2

さて、昨日に引き続き秋の風景をお送りします。
今度は我が家周辺で見られる、秋の風景です。
ここ数年、ゴン太の散歩コースでこの時期になると出現する光景があります。
それがこちら↓

携帯撮影は遠景には向かないので、こうして見るとなんだこれは?って感じでしょうけど。(^_^;)
こちらコスモス畑ならぬ、フレンチ・マリーゴールド畑ですよ。
今を去ること数年前、うちから徒歩5分ほどの畑に突如この光景が出現し、以来毎年同じ光景が見られます。


フレンチ・マリーゴールド↑って独特の匂いがしますよね。
私はその匂いが余り好きではないので、うちの庭には植えませんが、一体何の意図があってこんなに大量に植えたのかは謎。
ひょっとして、何かオイルのようなものでも採れるから植えたのかしら?と調べてみたものの、フレンチ・マリーゴールドって観賞用にしかならないみたいなんですよ。
単に趣味で植えただけなんだろうか。

ま、遠くから眺めるぶんには一面オレンジでキレイですけど。
決して近くで匂いをかいではいけません。(爆)

このまましばらくすると立ち枯れて、翌年の秋には復活するフレンチ・マリーゴールド(植え直してるとこは見たことがない)って、生命力の強い花なんですねー。

今日のカード

シルクハットを被ったお耳の長いウサくん。
珍しい灰色ウサギさんですよ。