Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Bag in Bag

喉の痛みがやっぱり取れずに声が出辛くなってきたので、たった今『銀ぎょう解毒散』なる漢方を飲んでみたよ。
それにしても、葛根湯と同じくマズイ。(^_^;)
良薬は口に苦しと言うものの、果たしてこれで治るのかどうか。
治るといいなぁ…(切実)

さて、仕事柄なのか、単なる性分なのか微妙ですが、出勤時は常にバッグを2個携帯している私。
お仕事道具にメイク道具、果てはのど飴や急に具合が悪くなった時の薬など、一通りのものを持ってないとなんか心配なんですね。
ってことは心配性?

いや、それはともかく、コレだけ荷物が多いと、色んなアイテムがバッグの中でごっちゃになりますよね。
でも、何がどこにあるのか一目で分からないのは嫌。
そこで、バッグの中のものがごちゃ混ぜにならずに、さっと目的のものを取り出せる用に愛用しているのがパカパカポーチ。

その名の通り、ストレッチの効いた金具の両サイドを軽く押すだけでパカッと開くという手軽さで、気が付けばバッグの中はパカパカポーチだらけです。
特に、お気に入りなのはkumakumaちゃん作の可愛いポーチたち。
でも、kumakumaちゃんの作品はとっても人気なので、中々ご縁がないのですが、ちょっと前に久々にご縁があったのね。
それがこちら↓

blogに紹介されてる時から可愛いなーと思ってて、ダメもとでメールしてみたら、抽選販売だったのにゲットできたのだ。
このリスちゃんのアイロンプリント、とっても可愛い♪
パッチの布あわせもkumakumaちゃんらしいラブリーさだし。
これでkumakumaちゃん作のパカパカポーチは3つ目です。

せっかくなので、愛用中の他2点も載せてみます。


↑のMerry BonBonの布はとっても人気があったよね。
このパカパカポーチとティッシュケースだけじゃなく、携帯ケースも同じ柄のを持ってるんだけど、どれも可愛いのよ。
愛用しすぎて、ちょっと色褪せてきてるけど、まだまだ大事に使いまーす。
kumakumaちゃん、ありがとうね☆
カレンダーも楽しみにしてるよ〜♪