Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My garden in February(1)

今日はいつもの貧血Dayで、ヨロヨロしてます。(とっとと寝ろよって話ですが。)
3月も早10日なのに、2月のネタですみません。
2月の実家庭の様子を載せます。


クリスマスローズ
蕾&咲いたよ、な所。
ピンクの咲いてる方は何年も鉢植えで咲かなかったのが、地植えした途端に咲いたんですよ。
クリスマスローズは鉢植え栽培には向かないんですかね、やっぱり。


クロッカス。
2月の初め頃に撮影しました。
この時にはこれしか咲いてなかったの。
でも、その後きっといっぱい咲いたはず。
球根、いっぱい植えたのに、開花を見られなかったなんて―、という痛恨の極み。(泣)


シャスターデイジー
花びらがなんか齧られてますけど、ま、そこは気にせずに。
私はこの花の清廉とした雰囲気が大好きです。






いつものパンジー画像。
っつーか、パンジーだらけ。(笑)
冬から春の定番。
パンジーは永遠なのです。