Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in February(2)

やっと仕事に目途が付いたと思ったら、新たな山場がやって来て、結局休日出勤なRosemaryです。
明日も出勤だなんて、泣ける。
このまま、怒涛の3月、4月が過ぎていくのであろうか…恐ろしい。

恐ろしいと言えば、14日未明の地震
翌日に大仕事を控えて、早めに休んだというのに、揺れに飛び起きてから、全然寝れなかったわ。
自然災害にあれこれ言ったところでどうにもならないとは言え、夜中はやめて下さい。
南海大地震との相関関係はないらしいものの、単独でも十分キョーフだよ。
いつか来る、来る、とはわかってはいるものの、やっぱり覚悟なんかできないよね。
ともかく、翌日の大仕事が無事に終わったことは、何よりですけども。

えっと、話は変わりまして、今日は2月の庭の続きです。
代わり映えしない画像でゴメンナサイ。



パンジー
え、もう飽きた?
まあ、そういわずに、この季節ならではですから。



プリムラ
プリムラを育てるのって実はあんまり得意じゃない(なぜか、今まで結構失敗続きなの)んですが、これは苗が良かったのか、わりと元気に育ってます。
暖かくなってくると、虫との戦いだとは思うけどね。
葉っぱがよく犠牲になるんですよ、プリムラって。



ゼラニウム
ほぼ通年を通して開花する手間いらずないい子ちゃん♪



クリスマスローズ
古株の子は昨年大量に開花した後病気にあって、一気に数を減らしてしまったんですが(泣)、残ったものは元気に咲いています。
毎年、この辺りの土壌を改良してあげたいと思いながら、いまだ手つかず。
改良したらもっともっと元気にわさわさすると思うんだけどなー。

さて、今日は父から久々に連絡があり、「チューリップの球根もいっぱい出てきたぞ」と。
水仙やクロッカスの開花は見逃したので、これだけは見逃さないように帰らねばと思う今日この頃。
とりあえず、今抱えてる仕事が早く目途が付きますように!