Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

クリスマスローズ満開

3月もあっという間に終わりですねー。
私のつかの間のお休みもあっという間に終わりました。
まあ、それなりにしなきゃいけないことも片付いたし、したいこともできたのでよしとする。
今日は、3年間お世話になった職場ラストで、午前中は同僚さんたちとだらっと過ごし、午後からは増税前の日用品買いだめに走りました。
日用品のストックをする気はさらさらなかったのですが、スーパーに行ったら、買いだめのお客さんを見越して、色んなものがいっぱい積まれていたわけですよ。
それを見ると、うーん一応参戦しておくか、と。
まあ、ストックしておいて困るものではないし、消耗品ですから安いときに買っておいて損はないかな。
ただ、一度にまとめて買ったため、出ていくお金も結構な金額でしたけど。
明日からは引き締め生活に入りますよっ!

さてさて、お休み中に撮ったランチ画像やら桜画像など色々あるんですけど、過去画像もまだ消化できてないので、とりあえずそちらから今日はうちのクリスマスローズを出してみます。
うちの母は赤とかパキッとした色合いの花を好むんですが、クリスマスローズは好きみたいです。
昨年、大株の子たちがあっという間に病気でなくなってしまったのを殊の外残念がっていましたけども、その後、叔母にもらった子たちが開花するようになり、今年も結構な数の花が咲いています。





↑は種が入ってますねー。
父は種を交配するのが得意なので、いくつか掛け合わせた苗も植えてるんですが、それらが花を咲かせるのはまだまだ先の話。
開花まで3年はかかるというクリスマスローズって本当に気の長い花ですよねー。